上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回数券とパスポート


「さっちゃん、おはよう~~~!!!」
朝も早くから、ハイテンションなサクラさんに起こされた私。

「サクラさん、おはようございます」
「プッ!やだなぁ。チャーちゃんでいいよぉ~!」
そんな・・・大先輩に向かって、チャーちゃんだなんて・・・。
「じゃあ、チャーちゃんさん・・・でいいですか?」
「だってさぁ、さっちゃんの方がお姉さんなんだよ。私はまだ9カ月(月齢)なんだもん」

びっくりしました。
どうやら、ニャン国では年はとらないみたいです。


サクラさんが年下と聞いて、私の緊張も少し解けました。

「チャーちゃんさん、回数券ってなあに?」
「下界に遊びに行く時に使うの。新人さんは回数券が要るのよ。
私達はね、もうパスポートを持っているの」


どうやらですね、下界に行くには、1回1枚のチケットが必要らしいんです。
しかも!下界では絶対に人に気づかれない事が条件で・・・。
回数券は100枚綴りで、もしも人に気づかれたら、1回につき1枚、回数券が増えてしまうんです。
その回数券をすべて使い終えたときに、始めてパスポートがもらえるしくみ。


「さっちゃんはね~、ちょっとトロそうだから、気をつけてね。
あ!でもね、ネコや動物には気づかれてもOKなのよ」

ああ・・・憂鬱です。
トロ子の私には、無理なような気がします。

「大丈夫だって!ももちお兄ちゃんなんて、あんな激トロだけど、パスポート持ってるもん。
3年もかかったけど・・・。
私はね、最短の3カ月ちょいよ」


やっぱり・・・!!!
私も何年もかかるのかな。
パスポートがないと不便なのかな。
まだまだ、わからない事だらけです。
とりあえず、チャーちゃんさんの言うとおりにしていれば安心かな。
なんて思っています。

今日はこのあと、チャーちゃんさんと下界へお出かけの予定です。
ふく姉さんやパパやママにも、いつでも会いに行けるんです。
パスポートのない私は、門限つきみたいですが・・・。


ニャン国って、けっこう楽しく暮らせそうです。
私の好きなおいしいものも食べ放題・・・♪


ーニャン国 3.jpg


だからみんなも安心してね。

ここではみんな、元気で仲良し。
病気やケガや、大キライな注射もなくて、なわばりなんてモノもありません。

ボランティアのお仕事なんかもあるそうです。
私は、赤ちゃんニャンコのお世話係をしてみようと思っています。
チャーちゃんさんは、10年以上の経験があるベテランさん。
いろいろ教えてもらえるし。


いろいろあって、ワクワクします。

またいつか、報告したいと思います。




  ふくママより

      昨日(25日)の日記へのコメント、ありがとうございました。

      コメントしてくださった方には、すべて普通サイズで見れている様で、
      少し安心しました。

      こういう時、ブログって便利・・・助かりました。




ランキングに参加中
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとう。
                                                                                                                                      



ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

  



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。