今日の日記は、ちょっとした読み物・・・みたいな。

楽天での最初のブログ「ふくにゃんず」に載せた、さっちゃんのお話に、
次に作ったブログ「大吉日和」で描いたイラストを合わせてみました。

これは、ふくママが記念に残しておくために書いているので、
以前読んでくれた方、字が多いのキライな方はスルーしてくださいね。

短くするために、2日間で完結にし、フリーページに残しておきます。




     ニャン国より・・・会いたい


さちです。
どうやら私は、死んでしまったみたいです。

だけど・・・何も覚えていないんです。
気づいた時、私は一人、虹の橋を渡っていました。
その橋の頂上に「ニャン国」への入り口はありました。


入り口には、たくさんのネコさん達が並んでいて、しばらく待たされました。

やっと私の番・・・。
係のおじさんは、ぶっきらぼうに
「ハイ!次~!ノラ?飼い猫?」と聞くんです。
私はドキドキしながら
「か、飼い猫です。一応・・・」と。
だって、最後は私、飼い猫だったんだもの・・・。

そんな私の気持ちなどおかまいなく、
「じゃあね~、このビン持って一度帰って、あたたかいものを入れて戻って来ること」
「え?あたたかいものって何ですか」
「自分で考えるの!急いでよ。ハイ!次~!」

冷たすぎます・・・。ニャン国って。
思っていたのと全然違いました。どうしよう・・・あたたかいもの。


ニャン国ー1.jpg

はにゃ~・・・ってカンジです。


とりあえず、おうちへ帰ってみました。
ふく姉さんは寝ているし、
ママは私の写真を見て泣いていました。
「さっちゃん・・・なんで帰って来ないの?」

ママ、ごめんなさい。でも私はここにいるよ。
ママにはもう、私の姿は見えていないようでした。

ママの目からお水が流れている。
私は、そ~っと涙をぬぐってあげようと・・・。
すると・・・あたたかい!

そうか・・・あたたかいもの、涙のことだったんだ。
私は急いで、ママの涙を一滴、小さなビンにもらいました。


とても名残惜しかったけれど、「急いで」って言う言葉が気にかかり、
私はまた、虹の橋を渡りました。


「おじさん、これでいい?ママの涙なんだけど」
おじさんは、はじめて ニコって笑って言いました。
「ハイ!ニャン国へようこそ」


そうして、やっと「入国」したわけなんです。


ニャン国へ入ったものの、どうしていいのかわからない私は、
キョロキョロと辺りを見回しました。

「さっちゃんね?」
「は、はい・・・」

見たことのない、キジトラと三毛の中間くらいの毛色をした女の子でした。

「私はサクラ!あなたのいた家に昔住んでいたの」
そういえば・・・ママの棚に写真が飾ってあった、あの子だ・・・。

「私たち姉妹だから仲良くしようね。となりにいるのはモモチお兄ちゃん。
ハナ坊お兄ちゃんも、向こうで待っているよ」

「よ、よろしくお願いします」
とても心細かったのがウソのように・・・とっても楽になれました。


ー2ニャン国.jpg


ところが・・・ニャン国って、けっこう面倒な所のようです。
まだいろいろと手続きがあるみたい。

「さっちゃんね、まずは回数券の申請に行かないとね」
「え?回数券って何ですか?」
「う~ん・・・今日はいろいろあって疲れたでしょ。明日、連れて行ってあげるよ」


はにゃ~・・・まだあるのか。
とりあえず、今日はこれで休みます。
明日は回数券とやらの申請に行かないといけないので。

回数券のお話は、また明日聞いてくださいね。 

                        おやすみなさい・・・。






   ランキングに参加中
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとう。
                                                                                                                                      



ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

  

 
 2011.4.23(土曜日) 


今日は土曜日。

ママは朝から、痛い腰痛をガマンがまがま・・・お仕事に行ったよ。

お外は変なお天気。

お日様がでてるのに雨・・・そしてひゅ~ひゅ~って、すごい風・・・。



昨日のそっくりさん(見てない人は昨日の日記で見てね)の、MIUお兄ちゃんとREOくん。
なんだかどうしても会いたくなったの。

そんなボクの思いが、さちねえちゃんに届いたのかな・・・。

うとうとしていたら、ニャン国のさちねえちゃんが、お友達のりんちゃんを連れて、帰ってきたよ。


さちねえちゃんの夢の中。
MIUお兄ちゃんとREOくんのおうちに遊びに行ったの。

REOくんは思っていたより、小さくてかわいくて。
ねえちゃんズとりんちゃんは、大盛り上がり


2011 子供の日.jpg


前列左から、りんちゃん、ボク、REOくん、さちねえちゃん。
後列、MIUお兄ちゃんとふくねえちゃん。

茶トラちょっと白で、リボンの方がねえちゃん。
ねえちゃん、間違われないように、がんばってリボンまでつけていったよ。



さちねえちゃんの夢の中 ボクはいつもいろんな所につれて行ってもらってるね。


今日も楽しいお留守番にゃんこ・・・






  ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ


   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
     

  br_decobanner_20110423194516.gif

                                                                          いつもありがとなのぉ~!




ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。