

間違いにゃんこのもらわれニャンコ 「猫のいる生活(343609)」


にゃふ~ん!

ごーるでんうぃーくなのぉ~~~

でも、ボクのおうちはお掃除屋さん、連休とかは関係ないみたい・・・。



ボクね、久しぶりに小さな頃の写真を見つけたよ。

これはまだ、ここのおうちに来たばかりの頃、生後2カ月のボク。


       daikiti-2006-03-27-003.jpg



ボクはね、ネツトの「いつでも里親探し」ってサイトで、ママに出会ったんだって。
人間のお姉ちゃんとお母さんに連れられて、今のおうちに来たんだよ。

そして気付いたら・・・
ボクは置いて行かれちゃってたの。

すごくすごく、悲しかったのは覚えているよ。


       2006年3月23日0014.jpg

       まだまだおチビなボク・2か月


それにね、超巨大な茶トラのネコさん(ふくねえちゃん)を見て、
思いっきりビビって「シャ~~~!!!」って威嚇したのも覚えてる。

そして、ボクが間違いでもらわれて来たらしいってことも知ってるの。

ボクが来た夜
「違う子が来ちゃったね」って、ママがパパに言っていたんだもん。

にゃふ~・・・

ママがもらう予定だったのは、ボクのお兄ちゃんだったみたいなの。

これが、その、お兄ちゃん。


       060309_143223a.jpg

       お鼻がピンクのボクのお兄ちゃん



う~ん・・・ボクと似てないかな?ボクよりかわいいのかなぁ。

ボク、ここのおうちに来てなかったら、どこの子になっていたんだろう・・・。


でも・・・でも・・・ここの子で良かったんだよね。
ねえちゃんはとってもやさしいもん。


それにね、その時ママが言ってくれたの。

「キミが来てくれたんだから、キミが今日からうちの子だよ。うちに来てくれてありがとう」って。


うん!ボクはここの子。
だから「大ちゃん」


・・・もしもよその子だったら、どんな名前だったんだろう。
マイケルとかボブとか・・・洋風なのもよかったかもぉ~

  



   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリック、よろしくですなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!
           

大ちゃんの絵日記(0004) にゃんでぃーず♪ 「イラスト好きな人集まれっ!(26419)」

 
 2011.4.29(金)


キャンディーズのスーちゃん・・・お星様になっちゃったんだって・・・。

ボクはキャンディーズって知らないの。


でもね、ねえちゃんズが結成していた「にゃんでぃーず」は知ってるよ。

ねえちゃんズ、今はモーニングにゃんこなんだけど、
最初は、にゃんでぃーずだったの。

それから、入りたいってお友達がふえて、それじゃあモーニングにゃんこにしようって。
それで今はモーニングにゃんこなんだよ。



今日は久しぶりに、にゃんでぃーずの追悼コンサート

ニャン国から、さちねえちゃんとリーダーのりんちゃんも急いで帰省。


にゃふ~んなんだかキレイでかわいいのぉ~。


2011 ニャンディーズ.jpg


キャンディーズのスーちゃん、どうか安らかに・・・。





   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリック、よろしくですなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!
           

別居なのぉ~! 「猫のいる生活(343609)」


昨日はね、ママから、衝撃重大発表があったの・・・。


ママ「ふくちゃん、大ちゃん、今日は大事なお話があります。
 今日からママは、別居することになりました」


df-1003.jpg


「ほぇ~~~~!!!!」


ボクとねえちゃんは、もう大パニック。
・・・別居ってなんだかわかんないんだもの・・・。


でもね、よく聞いたら、それは夜だけなんだって。
ボクとねえちゃんとパパは寝室で今までどおり。

ママだけ、別のお部屋でお布団を敷いて寝ることになっちゃったの。


でね、それはみ~んな、ボクとねえちゃん(主にボク)のせいなんだって。


ママは今、腰痛がひどいから。

ボクはいつもママの足の間で寝てるの。
7キロのボクが、お布団の上の足の間にいたら、ママは寝がえりできないんだって。
でね、4キロのねえちゃんがお腹の上で寝てるの。
そうするとママは、朝になると固まっちゃってるんだって。

だから、少しの間、夜間別居になっちゃった・・・。

つまんない・・・つまんない・・・つまんな~~~い!!!

昨夜はママの寝てる畳のお部屋のふすまをドンドン体当たりしてみたよ。


にゃふっ・・・
今日はどんな作戦で行こうかなぁ~~~。





   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリックしてくれたらうれちいな

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!
                                                         

大ちゃんの絵日記(003) 「イラスト好きな人集まれっ!(26419)」


 2011.4.27(水)


今日は久しぶりに、ねえちゃんがお料理したよ。

なんだかねぇ・・・葉っぱでまきまきしたおにぎりさんみたいな変なモノ。

「わぁ~い!葉っぱのおにぎりさんだぁ~!」
って言ったら叱られちゃった・・・。

かしわもちって言うんだって


でもね、にゃんこバージョンなの。
中身はね・・・。

ツナとカニカマなのぉ~~~!!!


さちねえちゃんも来て、不思議そうに食べてたよ。

おいちかったぁ~・・・。


でもね、ママが食べてたかしわもちは、なんだかとってもまずそうだったよ。
黒くて甘くて・・・なんだか怖いのが入っていたもん。
ママはいつも、変なモノばかり食べていて、かわいそうかもぉ~・・・。


1104かしわもち.jpg






  ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリックしてくれたらうれちいな

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!
                                                                                                                                      





ニャン国より・・・回数券とパスポート 「猫のいる生活(343609)」


回数券とパスポート


「さっちゃん、おはよう~~~!!!」
朝も早くから、ハイテンションなサクラさんに起こされた私。

「サクラさん、おはようございます」
「プッ!やだなぁ。チャーちゃんでいいよぉ~!」
そんな・・・大先輩に向かって、チャーちゃんだなんて・・・。
「じゃあ、チャーちゃんさん・・・でいいですか?」
「だってさぁ、さっちゃんの方がお姉さんなんだよ。私はまだ9カ月(月齢)なんだもん」

びっくりしました。
どうやら、ニャン国では年はとらないみたいです。


サクラさんが年下と聞いて、私の緊張も少し解けました。

「チャーちゃんさん、回数券ってなあに?」
「下界に遊びに行く時に使うの。新人さんは回数券が要るのよ。
私達はね、もうパスポートを持っているの」


どうやらですね、下界に行くには、1回1枚のチケットが必要らしいんです。
しかも!下界では絶対に人に気づかれない事が条件で・・・。
回数券は100枚綴りで、もしも人に気づかれたら、1回につき1枚、回数券が増えてしまうんです。
その回数券をすべて使い終えたときに、始めてパスポートがもらえるしくみ。


「さっちゃんはね~、ちょっとトロそうだから、気をつけてね。
あ!でもね、ネコや動物には気づかれてもOKなのよ」

ああ・・・憂鬱です。
トロ子の私には、無理なような気がします。

「大丈夫だって!ももちお兄ちゃんなんて、あんな激トロだけど、パスポート持ってるもん。
3年もかかったけど・・・。
私はね、最短の3カ月ちょいよ」


やっぱり・・・!!!
私も何年もかかるのかな。
パスポートがないと不便なのかな。
まだまだ、わからない事だらけです。
とりあえず、チャーちゃんさんの言うとおりにしていれば安心かな。
なんて思っています。

今日はこのあと、チャーちゃんさんと下界へお出かけの予定です。
ふく姉さんやパパやママにも、いつでも会いに行けるんです。
パスポートのない私は、門限つきみたいですが・・・。


ニャン国って、けっこう楽しく暮らせそうです。
私の好きなおいしいものも食べ放題・・・♪


ーニャン国 3.jpg


だからみんなも安心してね。

ここではみんな、元気で仲良し。
病気やケガや、大キライな注射もなくて、なわばりなんてモノもありません。

ボランティアのお仕事なんかもあるそうです。
私は、赤ちゃんニャンコのお世話係をしてみようと思っています。
チャーちゃんさんは、10年以上の経験があるベテランさん。
いろいろ教えてもらえるし。


いろいろあって、ワクワクします。

またいつか、報告したいと思います。




  ふくママより

      昨日(25日)の日記へのコメント、ありがとうございました。

      コメントしてくださった方には、すべて普通サイズで見れている様で、
      少し安心しました。

      こういう時、ブログって便利・・・助かりました。




ランキングに参加中
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとう。
                                                                                                                                      



ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

  



大ちゃんの絵日記 (001) 「猫のいる生活(343609)」


平成23年4月19日

2011チューリップ咲いたよ.jpg


昨夜はすごい雨。

それなのに、夜中にふと、外がざわざわして目が覚めたの。


お庭でね、さちねえちゃんとふくねえちゃんが、踊っていたよ。

さちねえちゃんの黄色いチューリップが咲いたからだね。

ニャン国のさちねえちゃん。

お花を見に帰って来たよ。


ボクも大急ぎでお庭に飛び出た。

不思議・・・。

あんなに降ってた雨が、お庭の花壇の所だけやんでいて、なんだか明るい昼間のよう。


ボク達、朝までお花の中で遊んだよ。

ずっとずっと一緒にいたいな。


でもね、朝になったらボクもふくねえちゃんも、お部屋で寝ていた。

夢なのかな。


黄色いチューリップが1本・・・ボクのそばに落ちていたよ。







ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

     

教えて~~~!!! 「★つ・ぶ・や・き★(1274704)」

今日はめずらしく、ふくママ日記です。

本当は昨日の続きを載せる予定だったけれど、
その前に、どうしても気になることがあるので、
ブログを見てくれてるみなさんに、お聞きしたいんです。


このページ、普通のブログに比べて、すごく横幅が大きく見えてる・・・?


ふくママのPCでは、普通のサイズに見えてるんだけど、
すごく横幅が大きくなっていて、
コメント欄は、スクロールしないと見られないって、教えてくれた人がいるので、
他の人はどうなんだろうと思って・・・。

たぶん原因は、このイラスト。


2011 子供の日.jpg


これを載せた日から、ド~ンと横幅が大きく見えているらしい。

イラストは通常、スキャナーで取り込み、サイズ修正してアップしてるけれど、
毎回同じサイズなので、今回だけ大きくなってしまう原因もわからない。

じゃあ・・・と思い圧縮してみたけれど、やっぱり大きいみたい。

でも、うちのPCでは、わかんな~い!!!


見てくれてる方、すいませんが大きくなってるかどうか教えてください。
通りすがりのはじめての方も、
できるだけ多くの方にお聞きしたいので、
どのぐらい大きく見えてるのか、それと出来たらPCの種類も。

自分で見えないので、とっても気になるんです。

どうかよろしくです。




 

   ランキングに参加中
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとう。
                                                                                                                                      



ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

  

ニャン国より・・・会いたい 「猫のいる生活(343609)」

 
今日の日記は、ちょっとした読み物・・・みたいな。

楽天での最初のブログ「ふくにゃんず」に載せた、さっちゃんのお話に、
次に作ったブログ「大吉日和」で描いたイラストを合わせてみました。

これは、ふくママが記念に残しておくために書いているので、
以前読んでくれた方、字が多いのキライな方はスルーしてくださいね。

短くするために、2日間で完結にし、フリーページに残しておきます。




     ニャン国より・・・会いたい


さちです。
どうやら私は、死んでしまったみたいです。

だけど・・・何も覚えていないんです。
気づいた時、私は一人、虹の橋を渡っていました。
その橋の頂上に「ニャン国」への入り口はありました。


入り口には、たくさんのネコさん達が並んでいて、しばらく待たされました。

やっと私の番・・・。
係のおじさんは、ぶっきらぼうに
「ハイ!次~!ノラ?飼い猫?」と聞くんです。
私はドキドキしながら
「か、飼い猫です。一応・・・」と。
だって、最後は私、飼い猫だったんだもの・・・。

そんな私の気持ちなどおかまいなく、
「じゃあね~、このビン持って一度帰って、あたたかいものを入れて戻って来ること」
「え?あたたかいものって何ですか」
「自分で考えるの!急いでよ。ハイ!次~!」

冷たすぎます・・・。ニャン国って。
思っていたのと全然違いました。どうしよう・・・あたたかいもの。


ニャン国ー1.jpg

はにゃ~・・・ってカンジです。


とりあえず、おうちへ帰ってみました。
ふく姉さんは寝ているし、
ママは私の写真を見て泣いていました。
「さっちゃん・・・なんで帰って来ないの?」

ママ、ごめんなさい。でも私はここにいるよ。
ママにはもう、私の姿は見えていないようでした。

ママの目からお水が流れている。
私は、そ~っと涙をぬぐってあげようと・・・。
すると・・・あたたかい!

そうか・・・あたたかいもの、涙のことだったんだ。
私は急いで、ママの涙を一滴、小さなビンにもらいました。


とても名残惜しかったけれど、「急いで」って言う言葉が気にかかり、
私はまた、虹の橋を渡りました。


「おじさん、これでいい?ママの涙なんだけど」
おじさんは、はじめて ニコって笑って言いました。
「ハイ!ニャン国へようこそ」


そうして、やっと「入国」したわけなんです。


ニャン国へ入ったものの、どうしていいのかわからない私は、
キョロキョロと辺りを見回しました。

「さっちゃんね?」
「は、はい・・・」

見たことのない、キジトラと三毛の中間くらいの毛色をした女の子でした。

「私はサクラ!あなたのいた家に昔住んでいたの」
そういえば・・・ママの棚に写真が飾ってあった、あの子だ・・・。

「私たち姉妹だから仲良くしようね。となりにいるのはモモチお兄ちゃん。
ハナ坊お兄ちゃんも、向こうで待っているよ」

「よ、よろしくお願いします」
とても心細かったのがウソのように・・・とっても楽になれました。


ー2ニャン国.jpg


ところが・・・ニャン国って、けっこう面倒な所のようです。
まだいろいろと手続きがあるみたい。

「さっちゃんね、まずは回数券の申請に行かないとね」
「え?回数券って何ですか?」
「う~ん・・・今日はいろいろあって疲れたでしょ。明日、連れて行ってあげるよ」


はにゃ~・・・まだあるのか。
とりあえず、今日はこれで休みます。
明日は回数券とやらの申請に行かないといけないので。

回数券のお話は、また明日聞いてくださいね。 

                        おやすみなさい・・・。






   ランキングに参加中
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとう。
                                                                                                                                      



ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

  

大ちゃんの絵日記(002) 「猫のいる生活(343609)」

 
 2011.4.23(土曜日) 


今日は土曜日。

ママは朝から、痛い腰痛をガマンがまがま・・・お仕事に行ったよ。

お外は変なお天気。

お日様がでてるのに雨・・・そしてひゅ~ひゅ~って、すごい風・・・。



昨日のそっくりさん(見てない人は昨日の日記で見てね)の、MIUお兄ちゃんとREOくん。
なんだかどうしても会いたくなったの。

そんなボクの思いが、さちねえちゃんに届いたのかな・・・。

うとうとしていたら、ニャン国のさちねえちゃんが、お友達のりんちゃんを連れて、帰ってきたよ。


さちねえちゃんの夢の中。
MIUお兄ちゃんとREOくんのおうちに遊びに行ったの。

REOくんは思っていたより、小さくてかわいくて。
ねえちゃんズとりんちゃんは、大盛り上がり


2011 子供の日.jpg


前列左から、りんちゃん、ボク、REOくん、さちねえちゃん。
後列、MIUお兄ちゃんとふくねえちゃん。

茶トラちょっと白で、リボンの方がねえちゃん。
ねえちゃん、間違われないように、がんばってリボンまでつけていったよ。



さちねえちゃんの夢の中 ボクはいつもいろんな所につれて行ってもらってるね。


今日も楽しいお留守番にゃんこ・・・






  ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ


   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
     

  br_decobanner_20110423194516.gif

                                                                          いつもありがとなのぉ~!




ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

  

The そっくりニャン

にゃふっ また新しいカテゴリーをふやしちゃったぁ。

「Theそっくりニャン」ってカテゴリーを作ったの


だってね・・・。
そっくりさんをみつけちゃったんだも~ん。


みんなはわかるかな。


         MIU&REO.jpg

                      A     


         ふく&大吉.jpg

                      B     


         fd-1104-1.jpg

                                        
            
         MIU.jpg

                      
     

にゃふっ・・・♪
これ、みんなボクとねえちゃんに見えるかな。

この中に、ボクとねえちゃんじゃないネコさんがいるんだよ。

わっかるかなぁ~~~



                   


                   


                   



にゃふ~ん 

答えはね、AとD。


このネコさん達はMIUお兄ちゃんとREOくん。
茶トラちょっと白さんがお兄ちゃんのMIUくん。ボクと同じキジ白さんがREOくん。

茶トラちょっと白 MIUの部屋から特別出演をお願いしちゃったの。

ね?そっくりだと思わない?


でね・・・MIUお兄ちゃんのパパさんには、ふくねえちゃんが男の子に見えるらしいの。
でもね、うちのママには、MIUお兄ちゃんが女の子に見えちゃうらしいよ。


ボクはね、ねえちゃんがお兄ちゃんだったら楽しいかもって思うの。


時々とりかえっこしてもらえないかなぁ・・・






     
  ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


     人気ブログランキングへ

                               いつもありがとなのぉ~!





ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

  

リラっねこ・・・? 「猫のいる生活(343609)」

ふくですニャ~!


今日のお土産・・・

2011-04-18 020.jpg

     検品係のお仕事開始ですニャ!

私の大好きな、箱みたいな袋みたいなバッグみたいな・・・。

保冷バッグっていうんだニャ。
なんかニャ、ジョーなんとかデンキってお店で、2000円以上のお買いものでもらえるんですニャ。


ママのお昼ごはんのバッグですニャ。

入ってみたいけど、なんかイヤな匂いなので、やめておきますニャ。
なんか石油系の匂い・・・無理ですニャ~!

2011-04-18 021.jpg

     ねえちゃん、まだぁ~?ボク、入ってみたいんだけど・・・


でもニャ、クマさんは大大大好きなんですニャ

いつもゴロゴロのリラっくまさんは、私にそっくり。


私もけっこうリラっねこかも・・・。


検品も済んだし、あとは大ちゃんに遊ばせてあげますニャ。

2011-04-18 019.jpg

     いつでもねえちゃんが先なの。ボクも検品係、やってみたいのにぃ~。





   ランキングに参加してますニャ!
       応援ポチ、お願いできたらうれしいですニャ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

                               いつもありがとですニャ♪





ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

ねえちゃんのチューリップ 「猫のいる生活(343609)」

にゃふ~ん


昨日の絵日記には書いたけど、ねえちゃんズのチューリップも咲いたよ。

2011-04-18 003.jpg


ピンクがふくねえちゃん、黄色はさちねえちゃん。
そして白いのがボクのなのぉ~


なんか、この比率って・・・。


2011-04-18 002.jpg


体の大きさに比例してると思わない?

でも、大きいことはいいことだもん。ボクのが1番おおきいも~ん



いつもボクとねえちゃん、こうしてお外ウォッチング~~~


2010-07-21 012.jpg


お庭のブタさん親子とネコさん。


2011-04-18 007.jpg


いつもボクのこと見てるよ。

なんか・・・気になるねぇ・・・。




     ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

                               いつもありがとなのぉ~!





ママのおそうじ日記、相模原市のおそうじ屋さんもよろしくね。

赤ちゃん招き猫 「猫のいる生活(343609)」

 
にゃふ~~~ん

ママがね、こんなモノを買ったみたい。


2011-04-18 026.jpg


赤ちゃん招き猫っていうの。
ソーラー電池で、お手手と頭が動くんだよ。

お部屋の明かりで、ずっとずっとお手手をふってるの。
金運を招く、福ちゃんなんだって

うちには、本物のふくちゃんもいるのに、金運は下がりっぱなしだから・・・。


ジャ~~~ン

2コも買っちゃったのぉ~!


2011-04-18 023.jpg


きゃっかわいいのぉ~~~!

1コは、お友達へのプレゼントなんだって。

ついでに、こんな巾着も作ったから、一緒に送るの。


2011-04-18 028.jpg


ママね、こんな手作りものを人にあげるのは苦手なんだけど、今回はちょっと大人っぽくできたから送るんだって。


キジ白ヤマトで、本日前橋に発送するからねぇ~




          





     ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

                          いつもありがとなのぉ~♪




しっぽが伸びない・・・ 「猫のいる生活(343609)」


ふくですニャ


私、ちょっと心配事があるんですニャ・・・。

それはニャ、かわいい弟にゃんこ大ちゃんのこと。

大ちゃんは小さい時に、しっぽがとっても短かかったんですニャ。

3センチぐらいだったニャ・・・。


2006年3月25日0015.jpg

私のしっぽは、小さい時からちゃんと長かったのに、
大ちゃんのは、と~~~っても短くって、不思議だったんですニャ。

だから、大ちゃんに
「ねえ、ボクのしっぽはなんで短いのかなぁ・・・」って聞かれた時、

「まだ子猫だからなんだニャ。大きくなればしっぽも長くなるんだニャ」って、
わからないけど、そう答えちゃった。


大ちゃんは大人になったみたいだけど、しっぽはまだまだ短いニャ。
(やっと5センチぐらいになったかニャ)

しっぽ.jpg

こんなに違う~~~!

時々 大ちゃんがじ~~~っと、羨ましそうに私のしっぽを見るたびに、
また聞かれたらどうしよう。
なんて言えばいいのか、ドキドキしますニャ。

1年で1センチぐらいは伸びるのかニャ・・・?


私の大事な、このキャットニップのおもちゃ、
大ちゃんのしっぽにくっつけたら、ちょうどいいかもしれないニャ。

キャットニップが大好きニャ.jpg

私って・・・やさしいお姉ちゃんですニャ~~~!





  ランキングに参加してますニャ。
       応援ポチ、お願いしますニャ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

                          いつもありがとですニャ!




ボク達の肖像画 「猫のいる生活(343609)」

 
にゃふ~ん

今日は宝物を紹介しちゃうのぉ~!



あのね、それはボク達を描いてもらった肖像画なの。

猫の鉛筆画とくろひげ屋ニャンズーCatSketchesのくろひげ屋さんに描いてもらったんだよ。


     ふくねえちゃん


     2008-04-20-ふく.jpg


     さちねえちゃん


      sati.jpg


     ちびっこだったボクとふくねえちゃん


     ふくと大吉.jpg



これはだいたい、2007~2008年ごろに描いてもらった作品なの。
まだまだ、ほかにもあるんだよ。
くろひげ屋のおじちゃん(ボクはそう呼んでるの)のホームページ、すごくたくさんの鉛筆画があるから、好きな人はぜひぜひ見に行ってね。



この鉛筆画は、ママとボク達ふくにゃんずの宝物なの。

ママが削除しちゃったブログのトップページにも飾ってあったんだけど、
これからまた、作り直しなの。
フリーぺージも、これから少しずつ作成予定だよ。

時々見てみてねっ



にゃふ~・・・。
あのね、ブログは簡単に削除できるから、消すのはよくよく考えてからがいいみたい。





   ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

                          いつもありがとなのぉ~♪


おふとん海岸 「猫のいる生活(343609)」

 
あおい海にいるみたい・・・。

海はひろいな、おおきいな

お魚さんになった気分。


fd-1104-2.jpg


にゃふっ

ここね、押し入れのおふとん海岸。

羽毛ふとんの上だから、動くたびに、ゆらゆらふかふか・・・。

ボクとねえちゃんの、大事な秘密基地だよ。
(秘密なのに、のぞいたり写真とったりする人がいるけど)


ずっと、出禁(出入り禁止)だった押し入れだけど、
この間から解放されたのぉ~!


ここにいれば、地震がきても怖くないかも・・・。




   ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ


ボクのが1番~~~!!! 「猫のいる生活(343609)」


今日は大ちゃん日記だよっ


ボクんちね、3ニャンズのチューリップがあるんだよ。
ボクのはクリームっぽい白色。
ふくねえちゃんはピンクで、さちねえちゃんのは黄色なの。

毎年植えてもらってるの。

今年も咲いたよぉ~~~

g-1104-1.jpg


にゃふ~ん

ボクの白色、1番に咲いて、大きいのぉ~~~!

さちねえちゃんの黄色はやっと1つ咲いたよ。
ふくねえちゃんのピンクは・・・ないねぇ・・・。


おまけにね、ボクの白色ちゃんには、赤ちゃんもついてるんだよ。

g-1104-2.jpg


わかる?下の方に小さいつぼみがついてるの。

こっちのも同じ。
下に赤ちゃんチューリップがいるんだよ。

g-1104-3.jpg


かわいいねぇ~

ボクのチューリップってば、すごいかもぉ~!


それにくらべて・・・ふくねえちゃんはダメだねぇ。
きっとね、いつもいつも寝てばかりいるから、お花までお寝坊さんなんだよね。

それとも、今年は咲かないのかなぁ・・・。


fd-1104-3.jpg


「うにゃ~・・・。そうなのかニャ?寝すぎたから咲かないのかニャ?」






  ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ





にゃの花畑 「猫のいる生活(343609)」


ふくですニャ。


あのニャ・・・うちのお庭、最近畑になってきてるんですニャ。

去年ぐらいから、やがて訪れる食糧不足に備えて、
ママが花壇の半分を畑に変身させてるんですニャ。

ベジタリアンなママは、安全な無農薬野菜作りに励んでいますニャ


私もお野菜は好き・・・。
でもお花もおいしい・・・

ママはお花は食べさせてくれないから、お野菜の方がいいかもニャ。

だけどニャ~・・・。

これはなんなのかニャ


1104-1.jpg


水菜の菜の花・・・

ママってば、強欲だから、少しでも大きくしてから収穫しようと思ってるうちに、
菜の花になっちゃった。

それで、かわいいから、お花として育てているんですニャ。


f-1104-2.jpg

あ~あ・・・。
こんなになっちゃう前に、私に食べさせてくれれば良かったのにニャ。


もったいないおバケがでちゃうんだニャ~~~




 ランキングに参加してますニャ。
     応援ポチもよろしくお願いしますですニャ!

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ





ゆらゆらなのぉ~! 「猫のいる生活(343609)」


にゃふ~ん・・・

なんだか毎日・・・ゆらゆらなのぉ~~~!!!

ゆらゆらゆれて、グラグラして、ボク疲れちゃったかもぉ・・・。


ママは、神戸で震災を経験してるから「地震恐怖症」なんだって。
だから、すごく怖がるの。

ボクはママ似だから、やっぱりすごぉ~く怖いって思うの。


昨日もグラグラ、今日も朝も午後もゆらゆら・・・。

なんだかボク、ずっと揺れてる気がするよ。



2011-03-29 023.jpg


あぉ~ん・・・!
ゆらゆらだから、写真もブレブレ~~~!

でもね、ママが言ってたよ。
「大ちゃんの写真は、ブレブレの方がかわいく見えるね」って

にゃふ~ん!ほめられちゃったぁ~

・・・・えほめられたんじゃないのほぇ~・・・



今日はもう、ゆらゆらしませんように・・・。






   ランキングに参加してるの。
     応援ポチもよろぴくねっ!

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ



ケンカするほど・・・♪ 「猫のいる生活(343609)」



fd-0702-1.jpg


ボクとねえちゃんは、とっても仲良し


いつでも一緒・・・


df-0806-2.jpg


そして・・・いつも、こうなっちゃうのぉ~~~!


fd-0802.jpg


なんでかな。

ずっとずっと、一緒にいたいけど、あんまり近いといけないみたい。

むずかしいねぇ・・・。





   ランキングに参加してるの。
     応援ポチもよろぴくねっ!

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

ニャン国の家族 「猫のいる生活(343609)」

にゃふ~ん!

ボク大ちゃん やっと順番が回ってきたよぉ~。


昨日は、ニャン国のさちねえちゃんの自己紹介だったけど、
でもね、ニャン国には、他にも兄ちゃんや姉ちゃんがいるらしいの。



ーニャン国 3.jpg


これが、ふくママ家ニャン国ファミリーなの。

左から、はな坊にいちゃん・さちねえちゃん・ちゃちゃぶーねえちゃん・ももち兄ちゃん。


にゃふ~・・・。

ボク、知らなかったよ。
会ったことないし・・・。

てっきり、男の子はボク1人だから、長男だと思ってたもん。
三男坊だったみたい・・・。


でも、お兄ちゃんってどんなだろう。
あっ・・・ふくねえちゃんがお兄ちゃんみたいなものなのかも。

だって、すっごく強いし。
怒ると怖いし、たくましいし。ボクのこと馬乗りになって噛むんだよ。

ニャン国のお兄ちゃん達の方がおとなしいかもしれないね。




  ランキングに参加してるの。
  応援ポチ、よろぴくなのぉ~~~!

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ



さっちゃんのニャン国便り 「猫のいる生活(343609)」

 

 さちです。


ニャン国から、お便りで自己紹介です。
ふくにゃんずの会員ナンバー2番。
1歳だった私が、ニャン国の住民になって、早いものでもう5年・・・。


はじめてニャン国へ来た時は、わからないことだらけ。
とっても不安な日々でしたが、今はお友達もいっぱい。
おなかもいっぱい・・・


こちらは毎日が春です。

暖かい陽ざしの中、自分が、もうニャン国の住民で、
温かなおうちに帰れないことも、悲しみではなくなってきました。


ニャン国での私のお仕事は、赤ちゃんニャンコのお世話係。
こちらもだいぶ慣れてきて、新ニャンさんに教えてあげたりできるようになりました。

そんなわけで、なかなかおうちにも帰れません。
お盆のころには、みんなに会いに帰ります。


またお便りしますね。


                                  かしこ


野良ニャンだった私が、ふくにゃんずのメンバーになり、そしてお星様になるまでの時間は、たった4カ月という短い期間でした。
お時間がある方はこちらを読んでくださいね。(所要時間 約10分)


sati.jpg




ランキングに参加中
お気に召したらポチっとお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

ふくねこふく 「猫のいる生活(343609)」

こんにちは。

とっても、とってもお久しぶりのふくですニャ
もう、浦島にゃんこな気分。


大ちゃんのブログが復活したので、
さっそく乗っ取りですニャ。

はじめましてのお友達も多いので、自己紹介しなくっちゃ。


なまえはふく、ふくねこふく。
「ふくにゃんず」のリーダーですニャ。

2日前の6日の日がお誕生日で、8歳になりました。
大ちゃんの教育係(お世話係)を5年も勤めているんですニャ~・・・。

独身、家事手伝いにゃんこです。
趣味は、お花(を食べる)のとお茶を少々・・・。
そして、またたび。


みんなは私をヤンキーお嬢なんていうけれど、
本当はとっても女の子らしくって、たくましい、しっかり者のおしめさまなんですニャ。



ママがブログを削除したり、名前を変えたり・・・。
本当に勝手なママで申し訳ないことですニャ。

こんなママですが、ふくにゃんずに免じて、許してあげてくださいニャ。

これからもどうかよろしくお願いいたしますですニャ。


f-1002-2.jpg





ランキングに参加中
ポチしてくれたら、うれしいですニャ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

新・大吉日和 「猫のいる生活(343609)」

ボク、ネコの大吉


ママが「大吉日和」を削除しちゃってから、とってもとってもご無沙汰しちゃった。
今度はちゃんと、ボクが更新するの。
だって、ボクの日記なんだも~ん!

そうして、はじめましてのごあいさつもしなくっちゃ!


ボク、ネコの大吉。
「大ちゃん」ってよばれているの。
でも、パパやママからは、「ぴっちゃん」とか「ぴち」とか「ぴい吉」とか・・・。
いろんな呼び方されてるよ。

最近は・・・「お坊」って呼ばれてるの。
まあ、名前は日替わりするものらしいから、ボクのことは好きな名前で呼んでね。

5歳の男の子。
少し・・・ううん、だいぶ大きい(おデブ)らしいけど。
ボクはねえちゃんの方が大きいと思ってるの。
(ボクは7キロ弱、ねえちゃんは3キロぐらいなんだけど)

このおうちに来た時、ボクには、それはそれは巨大なネコさんに見えたんだもん。

特技は・・・ごはんをたべること。
とってもキレイに食べるんだよ。
ねえちゃんのお皿まで、ピッカピカにキレイに舐めちゃうもん。

趣味は・・・ねえちゃんを観察すること。
ねえちゃんのストーカーって言われちゃうけど、おもしろいんだもん。



ねえちゃんは、また自己紹介すると思うから、今日はボクだけ。


おとぼけなボクと、ヤンキーお嬢のふくねえちゃん、そしてニャン国にいるさちねえちゃん。
3ニャンあわせて「ふくにゃんず」
おっとり、ゆったり、にゃんこな毎日公開中~~~!

遊びに来てねっ!


fd-1101-1.jpg

「観察中~~~!」



さっそくだけど、ランキングにも参加しちゃった。
ポチしてくれたら、うれちぃのぉ~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
