12月のお庭

ふくですニャ。

毎日寒いですニャ~・・・。
ママは忙しいし、寒いしで、お庭はと~っても地味になってますニャ。

それでも、がんばってビオラさんは植えたので、
今日はお庭の写真ですニャ。



g-1612-3.jpg

るりまつりさん、春からず~っとがんばってくれてたけど、
もうそろそろ冬眠。
このるりまつりさん、私と同い年らしいですニャ。
狭いお庭にあわせて、毎年剪定しちゃうので、大きくはならないの。


ママががんばって植えた、今年のビオラさん。

g-1612-2.jpg


あにゃ・・・?
なんかまわりにいっぱい出てきてますニャ。

g-1612-1.jpg


先月まで、ボンボンのマリーゴールドさんがいたから、こぼれ種・・・?
にしても、多すぎ。
なにが生えてくるのかお楽しみに、抜かないことにしましたニャ。

ママがほったらかすから、去年はここに、植えてもいないノースポールが満開でしたニャ。
今年もあっちこっちから生えてるの。
なんだかお得なお庭なんですニャ。


お庭のすみっこに、大ちゃん・・・・

g-1612-4.jpg


じゃなかった、ブタさん親子。

なんかずいぶん、老化しちゃったけど、
10年ぐらい前はこんなにキレイな白ブタさんでしたニャ。

fd-1612-1.jpg

このブタさんは私より年上。


ふぅ・・・
年はとりたくないですニャ。

お花のようにかわいかった私も

f-0906-1_20161213172106478.jpg


いつかドライフラワーになっちゃうんですかニャ・・・・ 

いやにゃ~~~!!!
がんばってアンチエイジングぅ~ですニャ。
そしていつか大輪の花に・・・にゃふふふふ 




  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと17日

お花がいっぱい♪

にゃふ~~~ん!!!

久しぶりのいいお天気で、とってもゴキゲンな大ちゃんなの。


朝1番でとうちゃんが「天気いいから写真でも撮ろう」って。

ボク、がんばっておめかしして、お気に入りの場所で待っていたのに、
とうちゃんが来ない・・・。

d-1303-8.jpg
     「せっかく、ぽによぽにょ倶楽部のバンダナしたのにぃ~・・・」




とうちゃんってば、お庭でお花を撮っていたよ。

とうちゃんの「いいカメラ」で撮った写真、見てあげてね。
(いつもボクたちの写真は、かあちゃんのボロいカメラなんだって)

g-1304-7.jpg

ムスカリさんともそろそろサヨナラ。


g-1304-4.jpg

水仙さんもがんばってるけど、頭が重たそう~。


g-1304-2.jpg

イベリスちゃんもいっぱい咲いたよ。


g-1304-1.jpg

バラみたいなチューリップ。


g-1304-3.jpg

ふくにゃんずのチューリップはまだ半分ぐらいが蕾なの。
でも、ボクの白が大きくて、栄養とりすぎちゃってるのかもぉ~。


g-1304-5.jpg

こっちは八重咲きのチューリップ。
名前はまだない・・・。(どこかで聞いた文章だねぇ)


g-1304-6.jpg

そしてこれが、本日開花の「金の成る木」
もう11月からずっと蕾のままで、かあちゃんが心配してたんだよ。
やっと咲いたね。

これでお金がいっぱい成るかもぉ~~~。
億万長者になったら、ネコ缶いっぱい買えるかな。にゃふふふふ・・・・。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ

FUKU'S GARDEN (2013.03)

ふくですニャ。

昨日はちょっと暗い日記になっちゃったので、そのまま放置はイヤだから、
今日はお花の日記ですニャ。

カテゴリーは「ママのガーデニング」
大ちゃんが具合悪いのに、私の数字が上がったら、男らしくないもんニャ。



  とっても小さなFUKU’S GARDEN
悲しいことに、毎年しょぼくなっていきますニャ。
それでも春は楽しいですニャ。


g-1303-10.jpg

どこよりも遅く、やっと咲いた しだれ梅。
昨日は東京で桜が咲いたみたいですニャ。なんてのんびり屋さんなのかニャ。

でもね、おばあちゃん(ママのママ)がくれたお花だから、形見なんですニャ。
ああ・・・また暗いことを書いちゃいましたニャ。



g-1303-5.jpg

ビオラさんは元気モリモリ~。



g-1303-4.jpg

ずいぶん小さなヒヤシンス。
うしろのムスカリちゃんも小さいみたい・・・。
ママ、ちゃんとごはん(肥料)をあげているのかニャ。



g-1303-9.jpg

水仙さん・・・今日あたり開くかニャ~。



g-1303-13.jpg

毎年恒例、ふくにゃんずの3色チューリップ。
蕾が大きくなってきてますニャ。



で・・・・。
お花じゃないけど。

d-1303-4.jpg

大ちゃんは、昨夜は起きて徘徊してましたニャ。
だいぶ元気になってるみたい。

今日もおとなしく転がっていますニャ。
私的には、このぐらい静かな方がいいので、このままでも十分かニャ。

ご心配おかけしましたニャ。



 ふくママより
昨日はありがとうございました。
鍵コメの方もいらっしゃるので、昨日の日記はレスなしで失礼します。
私は、母を癌で亡くしているので、癌って聞くとダメなんですね。
でもまあ・・・なんとかなるよニャって気持ちで普通にやっていこうと思います。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ

1番チューリップ

ふくですニャ。


今年1番のチューリップが咲きましたニャ~! 

g-1204-4.jpg


ふくにゃんずのチューリップ、大ちゃんが白、さっちゃんが黄色、そして私はピンク。

でもこれは・・・???
なんだかクリーム色ですニャ。

それにね、ここはチューリップゾーンじゃないの。
チッーリップはこっちに並んでいて、みんな同じぐらいに成長中。

g-1204-2.jpg


このチューリップさんは、いつの間にか迷子になってしまってたのかも。

まあ、なんとな~く白っぽいので、大ちゃんのということで、
大ちゃんが1番にしておいてあげますニャ。
(そうしないといつまでも、ぴぃぴぃうるさいからニャ・・・)


これは、何年か前に咲いた、めずらしい双子のチューリップ。


g-0604-1.jpg

ね?なんだかかわいいんですニャ。
これは白だから、大ちゃんのチューリップ。



ムスカリちゃんもそろそろ終わりみたいだから、写真を撮りましたニャ。


g-1204-3.jpg



そして最後は、かわいいお花・・・。

f-0906-1.jpg
                   お花を見つめる美少女


すばらしいタイトルですニャ。
昨日の大ちゃんの「花とおじさん」には負けるけどニャ~。





  いつも応援ありがとですニャ。ポチって2つ、お願いしますニャ!

    
     
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

春のお花ですニャ♪

2012 春 FUKU'S GARDEN


ふくですニャ。
年々ショボくなっていく 「FUKU'S GARDEN」

梅のお花が咲いたので、少しお写真撮ってみましたニャ。

g-1203-3.jpg

しだれ梅ですニャ。
例年だと2月の上旬ぐらいに開花するのに、今年は3月15日・・・。
もう咲かないのかと思って、ママがしょんぼりしてたの。

だってね、これはママのお母さんからもらったものなんですニャ。
もういないお母さんの、最後のプレゼントだった、大事なお花なんですニャ。


g-1203-5.jpg

ヒヤシンスとムスカリ

あにゃ~・・・。
なんだかとっても背が低いまま、咲いてしまいましたニャ。

g-1203-4.jpg

だいぶ大きくなってきたチューリップ。
これは、私たち「ふくにゃんず」のチューリップ。
ママが毎年植えてくれるんですニャ。
さっちゃんの黄色と、大ちゃんの白。そしてわたしのはピンクなんですニャ。
誰が1番に咲くか、毎年ワクワクなんですニャ。


g-1203-2.jpg

おまけのパンジー。


そしてこれ・・・!!!

g-1203-1.jpg

なんの菜の花だかわかるかニャ?
ありえないけど・・・白菜ですニャ!
大きくなるのを待ってるうちに、とうとう菜の花になってしまいましたニャ。

ママ・・・欲張りすぎるとソンをしますニャ。


以上、とってもショボい、ふくちゃんのお庭でしたニャ。

私がギャルだった頃には、お庭のお花もいっぱいあったのにニャ~・・・。

0404-1.jpg

                 2004 春  FUKU'S GARDEN



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR