8月10日(  )


さちねえちゃんがお盆休みで、ニャン国から帰って来たよ。


2013 ひまわり


さちねえちゃんは、今は遠いニャン国に住んでいるの。
ニャン国で、赤ちゃんにゃんこのお世話係りのボランティアっていうのをしてるんだって。
だから、会うのは久しぶり。

さちねえちゃん、ボクね、もう7歳になったんだよ。
もうチビねこじゃないから、さちねえちゃんより大きいよ。
さちねえちゃんは、1歳でニャン国へ旅立ってしまったから、
今でも1歳のままの姿だね。

ふくねえちゃんも、もう10歳。

でも、ボクたち「ふくにゃんず」は、いつまでもず~っと仲良しだよね。

とっても暑い夏だけど、せっかくのさちねえちゃんのお休みだから、
ひまわりのお庭で遊んだよ。
明日もいっぱい遊ぼうね。
ずっとずっと・・・いっしょにいれたらいいのにね。

こんにちにゃんこぉ~!


朝起きたら・・・。
お外が白かったよ。

ゆきやこんこん  あられやこんこん 
ふってもふっても まだふりやまぬ 

ボクはおどろき にわかけめぐり ねえちゃんコタツでまるくなる~~~ 


にゃふん・・・。

こんなふうに、大きな雪だるまを作りたかったな。

冬のご挨拶


雪はすぐにやんで、いいお天気。
もうお庭に雪はないんだもん。



fd-1202-10_20130128143540.jpg

  「ねえちゃん、お外で雪だるま作ろうよぉ~」

  「ねえちゃん、ムリですニャ!寒いし冷たいし・・・今、眠たいし・・・」




  「雪が溶けたら、作ってあげますニャ」

fd-1202-9_20130128143541.jpg

 「ほぇ~~~???それじゃ、間に合わないよぉ・・・」




2012.02.29 雪やこんこん
うひゃぁ~~~!!!

朝起きたら、お外が白かったよぉ~~~! びっくらこん・・・ 

1202-33.jpg


お庭が真っ白・・・。

せっかく咲いていた、パンジーやビオラも、どこかへ消えちゃったよぉ~。


1202-34.jpg


見えてるのはこれだけ。
かあちゃんの大事な白菜さん 


今日は、かあちゃん、お休みでラッキーかもね。

でも・・・まだまだ降ってるよ。

明日は朝から、窓のクリーニングなんだって。できるのかなぁ。


1202-32.jpg


今日は日向ぼっこもできないや・・・。

つまんない。


d-1202-29.jpg


ウトウト・・・眠たくなってきたよ。






気づいたら、さちねえちゃんの夢の中。

みんなで楽しく、雪だるまを作ったの。

雪だるまとふくにゃんず


雪やこんこん。

あられやニャンニャン。 ふってもふっても、まだふりやまぬ。

・・・にゃんこはこたつで、丸くなるぅ~~~






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
2012.01.19 夢のお誕生日
今日も寒くて・・・ごろごろごろごろ寝てばかり。

ふと気づくと、さちねえちゃんが来ていたよ。
ニャン国から、会いに来てくれたんだぁ~~~

ふくねえちゃんといっしょに、ケーキとクッキーを作ってくれたの。

大ちゃんの誕生日


にゃふ~ん   おいちぃ~~~!!!

そうだ・・・明日はボク、お誕生日だったんだ。

もう6歳になるんだよ。

さちねえちゃん、覚えていてくれたんだ。

とってもとっても・・・うれしくって、心の中がポカポカになったよ。



でも・・・

夢なのかな。

さちねえちゃんの夢の中。ボクはいつもしあわせだね。


d-0801-1.jpg


もう少し・・・このまま眠っていようかな。

もう少し、ねえちゃんたちと遊んでいたいよ・・・。



明日でボクは6歳。

さちねえちゃんより、もう5歳も年上になっちゃった。


それなのに、いつまでたっても・・・やっぱりボクが末っ子なんだよね・・・。






ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
メリ~さんのクリスマスなのぉ~~~!!!

わぁ~い!

やっとクリスマスだよ。にゃふ~~~~~~ん!

サンタさんは・・・まだ来てないけど。まあいいや。たぶんトナカイさんが渋滞してるんだよね。


今日はにゃんこだけの、クリスマス会。

お友達をいっぱい呼んで、みんなで遊んだよ。


クリスマスパーティ.jpg


さちねえちゃんの夢の中・・・。

いつもは会えないお友達、みんなみんな集まって、楽しいお話、いっぱいしたの。


ニャン国から、さちねえちゃんとりんちゃん、そして大好きなユキちゃんも。

猫の机さんのおうちのがっちゃんとマリちゃん。デーモンママのおうちのゆずちゃん。

黒猫の福さんのおうちからは、茶トラのロンちゃんにトラちゃん。

ブタネコくらぶからは、モモコちゃんとレンちゃん、そしてきららちゃん。


こんなに大勢来てくれたのに、ケーキしか用意できなかったの。

にゃふ~・・・。


誰か、差し入れ、お願いしますなのぉ~~~!!!






あ!大事なカードも飾らないと・・・

    7865.jpg


きゃっ!これもかわいい~~~!!! ミミちゃんママさん、ありがとぉ~!





ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り6日~~~!!!


