ふくですニャ。


昨日は、お騒がせ日記で申し訳ありませんでしたニャ。
大ちゃんも書いているように、ふくにゃんず家には被害はありませんでしたニャ。
(まあ・・・お外は水浸し状態だけど)
みにゃさま、ありがとうございますですニャ。

コメントのお返事、書けていなくてゴメンニャサイ。 



今日は、新しいベッドのお披露目ですニャ~~~!

1202-1.jpg
        ピンクでふわもこ。かわいいクッションは取り外し可能ですニャ


ママが買ってきたんですニャ。

うちにはベッドがいっぱいですニャ。
それでもなぜか足りない・・・。

それはこの、ワガママお坊の大ちゃんがいるから。 

d-0904-1.jpg
                 ほぇ~~~?何か言ったぁ~?


大ちゃんは、「人のモノ」がよく見えるタイプなんですニャ。

私が気持ちよく寝ていると・・・
「わぁ~!ここいいねっ!ボクもここで寝ちゃうのぉ~」
とかなんとか言って、占領・・・。

「そうですかニャ・・・じゃ私はこっちのベッドを使いますニャ」
そういって移動して、やっとポカポカしてくると・・・

「きゃっ!こっちの方が暖かそう~!交換しない?」なんて言うし。


そんなことが許されるのかにゃ?
いや・・・許してるのは私なんだけど・・・。

なので、ママはたくさんのベッドを置いてくれてますニャ。

今回のふわふわラブリィ系ベッド。
ママは前から欲しかったけれど、すこ~しお高かったそうなんですニャ。
でも冬物セールで、半額ゲット!
超ゴキゲンだったけれど・・・。

まだ誰も使っていないの。

なんだかね、ふわふわすぎて、転げ落ちてしまいそうなんですニャ。


大ちゃんは、ママのお手製の、こ~んな窮屈なベッドで寝てるし・・・。

d-1006-2.jpg
              ママのお手製パッチワークのお姫様ベッド


とっても不服そうなママ・・・。

「ママなら絶対これで寝るのになぁ~」なんて言って、顔を埋めて遊んでますニャ。



そんなに好きなら、ママが使えばいいのにニャ・・・。




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

にゃふふん 


とうちゃんがね、新しいカメラを買ったんだよ。
なんか今までの小さいデジカメと違って、「いちがんれふ」とかいうカメラなんだって。


かあちゃんは反対してたの。
だって、今のカメラは買ってから2年ぐらいだし、
どうせ、ネコしか撮らないんだからって。

なんか・・・ちょっと失礼な言い方だよね。

でも、普段は何も買わないとうちゃんだから、
念願かなって、やっと買ってもらえたみたい・・・ 


で、さっそく試し撮りだよ。

これは、今までのカメラ。

d-1201-1_20120206090214.jpg
                ママらっち撮影・モデルはボク


新しいカメラ。

d-1202-1.jpg
                パパらっち撮影・モデルはボク


なるべく同じような写真で比べてみたよ。

パパらっちの写真の方が、少しだけ画質がいいみたいなカンジ?


でもね・・・

今度はアップで。

d-1201-2_20120206090213.jpg
                  これはママらっちの作品


d-1202-4.jpg
                    こっちがパパらっち。


これはあまりにも違うよねぇ。

前のカメラでかあちゃんが撮ると、アップはなかなかきれいに撮れなかったの。
それは、かあちゃんがヘタだからっていうのもあるけど。
でも、今度のはキレイに撮れてるよね~~~。

だけど・・・かあちゃんは、古いカメラで撮るんだよ。

なぜってそれは・・・。
かあちゃん、新しいモノを使いこなすことが不可能な人なんだもん。
今のカメラだって、まだいまいち、わかってないみたいなの。

かわいそうなかあちゃん。

このままじゃ、パパらっちに負けちゃうよ。


でもね、このブログの画像の多くが、かあちゃんの撮った写真だよ。

写真は愛で撮るんだって・・・。


そういうものなのかなぁ。




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


にゃふ~・・・

ママはお仕事が忙しくなったうえに、新しいおもちゃを買って、
遊んでばかり・・・。

ボクとは全然遊ばないよ。

これ・・・。

2011-05-13 073.JPG

ママの買った、ワンコ作成キット。
フェルティングニードルっていうんだって。

2011-05-13 074.JPG

モコモコ毛玉を針でチクチク・・・グサグサチクチク。
こんな変な形のモノが・・・。

2011-05-13 078.JPG

これは胴体みたい。

2011-05-13 088.JPG

あおっ?
なんだか生き物になってきたよ・・・。

2011-0515 002.JPG

きゃっ
ワンコになってるぅ~~~!

かわいいけど・・・。
でもね、この説明書のワンコとは、なんだか違うみたいだよ・・・。

2011-0515 003.JPG


ブログのお友達のリラままが作っていたのを見て、ママも作りだしたの。
ずっと前から、作ってみたかったんだって。
昨日のリラまま(リラっちさん)の日記に、作成したワンコさんが載ってるよ。
ジョニー君って名前もつけていたよ。
(ママも負けずに名前をつけたの。トイプーだから、ぷぅちゃん♪)

でね、あと2~3種類買って練習してから、本番を作成するらしいの。

その本番っていうのは、ボクとねえちゃんの抜け毛で作る、クローンふくにゃんズ。
いつもブラッシングの度に、抜けた毛を保存してるママ。
そういう野望があったんだねぇ・・・。

別にいいけど、足りないからって、ボク達の毛をむしったりしないよね。

d-1105-1.jpg

つまんないや・・・。
ママは当分、はまってそう・・・。



   
       ポチっとひとつ、よろしくね

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとう

   
 
にゃふ~~~ん

ママがね、こんなモノを買ったみたい。


2011-04-18 026.jpg


赤ちゃん招き猫っていうの。
ソーラー電池で、お手手と頭が動くんだよ。

お部屋の明かりで、ずっとずっとお手手をふってるの。
金運を招く、福ちゃんなんだって

うちには、本物のふくちゃんもいるのに、金運は下がりっぱなしだから・・・。


ジャ~~~ン

2コも買っちゃったのぉ~!


2011-04-18 023.jpg


きゃっかわいいのぉ~~~!

1コは、お友達へのプレゼントなんだって。

ついでに、こんな巾着も作ったから、一緒に送るの。


2011-04-18 028.jpg


ママね、こんな手作りものを人にあげるのは苦手なんだけど、今回はちょっと大人っぽくできたから送るんだって。


キジ白ヤマトで、本日前橋に発送するからねぇ~




          





     ランキングに参加してるのぉ~!
       応援ポチもよろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

                          いつもありがとなのぉ~♪