2017.02.13 連名チョコ
今日もふくねえちゃんが更新ですニャ


にゃふっ・・・ 
明日はバレンタインデーですニャ

昔はよく、手作りのチョコケーキとか、パパにプレゼントしてたんだけど・・・

2014 ケーキ パパ 


でもね、ここ数年は、買って来たチョコなんですニャ
もちろん、私はお買いものに行けないので、ママが選ぶんですニャ
しかも、さっちゃんと私と大ちゃんの連名で・・・!
本命チョコが連名なんて、悲しいことですニャ
なのに、ママは単独で買うんですニャ
大人のチョコでおしゃれなの。
で、私たちのは、ネコさんやクマさんみたいなかわいい系ですニャ

うにゃ~・・・

でもまあ、お金もママが払うので、文句は言わないことにしますニャ
チョコは金額じゃなくって「愛」ですニャ~


そして今日も、ストーカーだかヘルパーだかの大ちゃんに、
見張られているふくですニャ

fd-1702-1.jpg




  おまけ

ママが昨日、仕事先で見たお花

1702-1.jpg

これって、桜ですかニャ?

1702-2.jpg

桜・・・ですよニャ~
昨日はポカポカ陽気で春みたいだったけど、まだ2月なのにニャ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります



2017.02.11 ネコのお仕事
ふくですニャ

2(ふ)9(く)の日だったのに、登場させてもらえなかった、ふくですニャ~


まあ、いいですニャ。
ねえちゃんは寝ていたので、仕方ないですニャ。
寝ているうちに、大ちゃんはモデルのお仕事をしていたみたい。
ニートな大ちゃん、たまにはお仕事しないとですニャ。

ねえちゃんは普段は「家事手伝い」という、立派なお仕事をしてますニャ。
でもそれとは別に、ネコのお仕事もこなしてますニャ。

ネコのお仕事・・・
それは簡単みたいで難しく、
めんどくさいけど、楽勝~~~!・・・みたいなお仕事。

そう、わたしたちネコのお仕事は「カワイイ」ことですニャ。
カワイイことがお仕事なんて、美ニャンな私には楽勝なお仕事。

f-1512-1_20170211082430979.jpg
ビジュアル系・美ニャンなふくねえちゃん

だから、変なかぶりものだって、立派に着こなしてモデルをするのもお仕事ですニャ。
そうすれば、ママも喜ぶし、おやつももらえる・・・ 


なのでさっそく「かわいいかわいいねこひつじちゃん」にトライ。
大ちゃんであの程度なら、ねえちゃんはきっとかわいいひつじさんになれるはず。

大ちゃんひつじはこの程度

d-1702-4.jpg


そして私・・・

f-1702-1.jpg

あ・・・あにゃぁ~???
おかしいですニャ。
もう1枚、撮り直してくださいニャ

f-1702-4.jpg

うにゃっ?!
そんなはずはないはず。
赤鬼オレンジはやめてベージュですニャ~~~!

大ちゃんは子ライオンみたいだったけど、ねえちゃんならきっと・・・

f-1702-2.jpg

?????
おかしいですニャ~~~!

f-1702-3.jpg

やっぱりオレンジに・・・


うにゃぁ~・・・
ビジュアル系な私には、かぶりものは似合わないみたいですニャ。
やっぱりかぶりものは、お笑い系の大ちゃんにおまかせしますニャ。

ねえちゃんはそろそろ、バレンタインのチョコの準備をしないと・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります
ふくですニャ

最近、なんだか落ち着かないんですニャ。
どこにいても、何をしていても、イヤ~な視線を感じるんですニャ。

これってもしかして、「ストーカー」っていうのかニャ・・・?


fd-1701-6.jpg

なんだか背中がムズムズしますニャ・・・。


でも振り返ると

fd-1701-2_2017020708074623d.jpg
にゃふ~ん・・・ひなたぼっこは眠たくなるのぉ~


気のせい・・・?



でもやっぱり、見られてるような・・・

fd-1601-1_2017020510112837d.jpg

ちがうのかニャ~・・・

fd-1701-1_201702070807459b5.jpg
あっ! 鳥さんがきたよぉ~♪


でも絶対怪しいですニャ

fd-1701-7.jpg

うにゃっ?!

fd-1701-8.jpg
ゴロ~ン ゴロ~ン


転がってる・・・

でも絶対、大ちゃんが怪しいですニャ。
これはなんかの遊びなのか、
それとも最近遊んであげてないから、いやがらせ・・・?

なんだか視線が気になりすぎて、のんびりできないんですニャ。
ストーカー規制法とかなんとか。
あれって、にゃんこにも通用するんですかニャ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります
ふくですニャ・・・。

タワーから落ちて、落ち込み中のふくですニャ。

f-1612-5_201702031447070a0.jpg

落ち込みすぎて、ウサギになったふくですニャ~・・・。


大ちゃんが、日記でバラしたように、
たしかに私は、ほんの少しだけ、足腰が弱って、体も細くなったけど、
まだまだ元気、おばあにゃんではないですニャ!



で・・・今日は節分ですニャ。

でもふくねこ家では、ご存じの方もいるかもしれませんが、
あいかわらず、節分禁止令が解除されていないので、
今年も豆まきはなし、恵方巻きも作らないそうですニャ。

  節分禁止令のことは、2013.2.3の日記に書いてありますニャ。
(日付クリックで過去ログにジャンプ)



大ちゃんは「節分ごっこした~い! 恵方巻きも食べたいよぉ~!」なんてさわいでるけど、
まあ、豆まきしたって、どうせ大ちゃんが鬼の係りで、
恵方巻きなんか食べられないのに・・・
あいかわらずおバカなことで、ねえちゃんは悲しいですニャ~・・・


毎日毎日、おバカな大ちゃんと話してると、とても疲れるので、
そろそろご隠居もいいかも・・・。

f-1610-5.jpg


でも、それじゃあつまらないですニャ。
いっそのこと、いじわるばあさんになって、
大ちゃんを困らせて、楽しい老後をすごそうかニャ~・・・なんて考えてるふくですニャ。

f-1701-1.jpg
ふっふっふっ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります
2017.01.28 楽しい検品
ふくですニャ。

ママがちょこっと不良なので、更新できませんでした。
あ・・・別にヤンキーなわけではありませんニャ。
風邪らしいですニャ。
だるまさんになるぐらい、いっぱい着こんで転がってましたニャ。

大ちゃんもゴキゲンななめだし。
たかがベッド1つで大騒ぎなんて、男らしくないですニャ~。

「うわぁ~ん!ねえちゃんが入ってるぅ~~~!」って、そりゃもう大騒ぎ。
検品してただけなのに。

それにね、検品係の1番の楽しみっていったら・・・


にゃふふふ・・・
誰も見ていませんニャ 

f-1701-11.jpg


これこれ、これがサイコーなんですニャ。

f-1701-9.jpg


もっと大きければよかったけど・・・

f-1701-8.jpg


うにゃ~~~っ!!! 

f-1701-10.jpg




d-1701-12.jpg

ねえちゃん・・・
ストレスたまってるのかな。
それともほんとは・・・
子供なのかもぉ~~~ 

こんなときは、見て見ぬふりがお約束なんだってね。
かあちゃんに教えてもらっちゃった。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります