19歳になりましたニャ

ふくの日記
04 /06 2022
お久しぶりのふくですニャ。

今日でめでたく19歳になりましたニャ。
世間様では「老ネコ」とか言われる年齢らしいけれど、
まだまだ10代、成人・・・いえ成ニャンまであと1年でございますニャ。

・・・とは思うものの、なんだか最近、しんどいんですニャ。
歩いてるだけなのに、足がもつれるっていうのか、ひっくり返りそうになるし、
ちょっと大ちゃんに叩かれただけで、倒れてしまうし。
イスに飛び乗るだけでも、すごく体力消耗しちゃう・・・。

大問題なのは、イスに座ってるパパの膝に飛び乗るのが難しいこと。
成功率は、ほぼ50%ですニャ。
まあたいてい、引っ張り上げてもらってますニャ。

こんなことではウエディングドレスも厳しいですかニャ~。
パパのお嫁さんになるために、一生懸命花嫁修業もしたのに。
花嫁になる前におばあにゃんだなんて悲しすぎますニャ。

ふくねこふく、19歳。
近い将来、ウエディングドレス姿で登場するかもしれません。
そのためにも、ヨボヨボにならないよう、努力は怠らない所存でございますニャ。

にゃふふ・・・
私より先に、ママの方がヨボヨボになるかも・・・。
だから大ちゃん、
ねえちゃんは大丈夫なので、ママの介護をしてくださいニャ。


ではではみにゃ様、
これからも、ふくにゃんずをよろしくお願い申し上げます。

私がブログ更新するのは盆と正月・・・あと記念日程度になりますが、
ちゃんと元気にしております。

ご訪問ありがとでしたニャ。

20210723_213540.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ランキングもよろしくですニャ






ご長寿ネコのふくですニャ!

ふくの日記
09 /21 2021
おはようですニャ。

久しぶりのふくねえちゃんの更新ですニャ。

なんですかニャ~・・・
なんか私、老化がすすんで、残り時間が少ないとかなんとかで、
大ちゃんやママが心配してるみたいですが、
そんなことはない・・・と思うんですニャ。

だって、ごはんは美味しいし、いくら寝ても眠たいし。
(人間は若い人ほどよく眠れるっていいますよニャ)

それにね、あと1~2年とか言って悲しんでいるけれど、
私も、来春には19歳ですニャ。
19、20歳まで生きてたら、もう立派なご長寿のはず。
なのにまだまだ生きると思われてる私。

まあ30歳までは頑張るなんて言っちゃったから、
まだ10年ぐらいはあるけれど。

でもなんか・・・
やっぱり体力は落ちてきてるようで、
すぐに転んじゃうし、息切れしちゃうしで、しんどいことですニャ~。

f-2009-16.jpg



そんなこと考えてたら、先日、悲しいお知らせがありました。
このブログでもよく書いてる、
恐ろしいほど元気なご長寿ネコ、ミーリー母娘の娘の方。
リーちゃんがお星さまになったそうですニャ。
リーちゃんは、たぶん私と同年齢。
でも、痩せてもいないし、階段をすごいスピードで駆け上がれる体力の持ち主。
そんなリーちゃんも、腎臓を悪くして、
とっても元気だった日から、ほんの数日で亡くなってしまったみたい・・・。

そう・・・
10代も後半の高齢ネコだと、何があってもおかしくないということ。
今日は元気でも、急に病死したり、老衰したり・・・。

うにゃ~・・・
まだ私、夢をかなえていないのに。
私の夢、それはパパのお嫁さんになること。
そのために、もう18年も家事手伝いという名の花嫁修業だって頑張ってますニャ。

f-2009-15_20210921080146e4d.jpg



ダメダメ!老衰なんかしてる場合じゃないんですニャ。
アンチエイジングと体力増進に励みますニャ~!


ランキングに参加中 応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

いつも応援ありがとですニャ






残暑お見舞いなんですニャ

ふくの日記
08 /12 2021
みにゃさま、残暑お見舞い申し上げますニャ。

大ちゃんがこんななので、今日は私、ふくねえちゃんの更新です。


20210803_152953.jpg
大ちゃんのトド化現象

暑さのピークは去ったって、ママが言ってますが、
私たちニャンコは、なんたって毛がある分、やっぱり暑いし、
大ちゃんはおデブな分、暑さも倍増。
連日、こんなふうにころがって伸びていますニャ。

こんな画像ばかりなので、今日はお花の日記ですニャ。

ママの大好きなルリマツリが満開だったんだけど、
写真を撮る前に、台風の雨でかなり散ってしまいました。

20210812_074016.jpg

これが満開の時はほんとにキレイなんですニャ。
白いのもあるけれど、今はお休み中。(これは淡いブルー)

基本、ママは白いお花が好きみたい。

日日草も、いつも白ばかり。
これはもう、ほったらかしでも元気なお花ですニャ~。

20210812_073916.jpg


この暑さの中、ミニバラさんも咲いては枯れての繰り返しで、
なんだかかわいそう・・・。

20210812_073930.jpg


そうしてやっぱり、相変わらず元気なのはキャットテールで、
どんどん、どんどん増えていますニャ。
大ちゃんみたい・・・。

20210812_073809.jpg


まあ、もうほんとに暑くって、お花さんもかわいそうですニャ。
私は外の暑さは知らないけれど、
それでもやっぱり、夏は元気もなくなりますニャ。

残暑お見舞いのごあいさつをしないとなのに、
実は・・・
ふくねえちゃんも、こんななんですニャ~。

20210803_153018.jpg

大変失礼致しますですニャ。
ごあいさつは秋にでも・・・。
ではでは、暑い夏もあと少し。
みにゃさまも夏の疲れが残りませんように。



ランキングに参加中 応援してね

いつも応援ありがとですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村






ふくママ

ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中♪