監視はどっち?

にゃふん・・・

ずっと休んでるとボケちゃうから、時々更新することにしたの。
これからも休みがちになるかもだけど、よろぴくね。

せっかくのにゃんこの日も更新できなくて、ボク、がっかり~~~。
でもね、ブログはお休みしてても、ねえちゃんの監視(見守り)は、ちゃんとしてるよ。


それからね・・・
にゃふふん 

ボク、ちゃんと入れたよぉ~~~!
入れなかったらどうしようって思っていたけど、けっこうジャストサイズでおちつくの。

d-1702-6.jpg

まだ少し寒いけど、春になったらちょうどいいかも。

それにね、この位置からだと、真正面にねえちゃんのベッドがあって、
よく見えるんだよ。

あんまり近くで監視すると、ねえちゃん怒るんだもん・・・。

fd-1702-2.jpg
なんか用ですかニャ? 圧迫感がすごいから、3メートルさがってくださいニャ!


なんて言うの。
なんだよぉ~・・・。
ボク、親切で見守ってるのに、失礼しちゃうねぇ。
それに、3メートルもさがったら、部屋から出ちゃうよ・・・

3メートルは無理だけど、ここなら2メートル以上ありそうなの。
だから文句も言われないよね。

f-1702-7.jpg

にゃふん。
おとなしくしてるみたい・・・

と思ったら・・・!!!

f-1702-6.jpg


うわぁ~ん!
こっち見てるぅ~~~!!!


d-1702-5.jpg

もしかして、ボクが監視されてるのかもぉ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ポチっと応援よろぴくね~♪

おさがり

にゃふ~ん 

ねえちゃんってば、2回続けて更新しちゃうんだもん。
ボクが29(ふく)の日に更新しちゃったから、スネてるんだよ。
大人気ないよねぇ・・・。

昨日はバレンタインデーで、ねえちゃんズとボク、
連名で、とうちゃんにチョコをプレゼントしたんだよ。
とうちゃん、感動して泣いていたけど、
チョコはかあちゃんが食べてたのぉ~。

でも・・・
ねえちゃんもかあちゃんも、ボクにはくれないんだよ。
ボクだって、一応男の子なのに~。

だから、超 勇気を出して、聞いてみたの。

 ねえちゃ~ん・・・ボクにはプレゼントないのぉ~?

 うにゃっ?!
 大ちゃん、ネコはチョコ食べたら死んじゃうんですニャ!それでも食べたいのかニャ?

 ほぇ~・・・そおなの?知らなかったぁ。じゃ、他のモノでもいいよぉ~。

 それにね、バレンタインデーはお世話になった人に感謝する日なんですニャ!
 だから、大ちゃんがねえちゃんにプレゼントする日なんですニャ!

びっくりぃ~~~!!!
ほんとなのかな?
またボク、騙されそうな気がするんだけど・・・。


でもね、ねえちゃん、コレくれたんだよぉ~~~ 

d-1701-14.jpg

きゃぁ~~~!
ねえちゃんのお気に入り、「ねえちゃん専用キューブベッド」・・・の、古い方。
納戸にしまってあったの。
お洗濯した時に使う用なんだって。

ねえちゃんが今使ってるのは使ったらダメって言うんだもん。
ボクはこっちを使っていいんだって。
おさがりだけど。


d-1701-15.jpg

にゃふ~ん・・・
洗ってあるけど、ねえちゃんの匂い~~~

うれしいな。

うれしすぎて、昨日はずっと入っていたよ。

d-1701-16.jpg

でもね・・・
もう置く場所はないから、定位置はないの。
じゃまにならない所に、常に移動しないといけないみたいなの。

お日様を追いかけて移動できるお部屋って思えばいいかもぉ~!



f-1506-1 (2)

ふっふっふ・・・
これで安心。
しばらくは私のベッドを使わないはずですニャ。
そして、ストーカーだかヘルパーの仕事も、たぶん忘れてるようですニャ。

f-1512-2_20170215100030485.jpg

では、おやすみにゃさい・・・ 



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

ひつじちゃ~ん

今日は2月9日で、お肉の日~~~!!!
にゃふん 
それってもしかして、ボクの日なのかな? なんて思ってたら、
2(ふ)と9(く)で、ふくねえちゃんの日なんだって。
がっかりんこ・・・


ボク、ちゃんとがんばってヘルパーさんのお仕事してるよ。
ねえちゃんに気づかれないようにっていうのは、とても大変。
でもねえちゃん、意外とにぶくて、気づいていないみたいだよ。


昨日はね
「がんばってる大ちゃんにごほうびを買ってきたよ~」って、かあちゃんが・・・


きゃぁ~~~ 


・・・・?!

d-1702-1.jpg
かわいいかわいいヒツジちゃん・ベージュ


ほえっ?!


d-1702-2.jpg

なんだよぉ~・・・・
こんなの食べられないもん


  「あ!ゴメン まちがえちゃった。
それはねえちゃん用、大ちゃんのはこっちだわ」


やだなぁ・・・かあちゃん
がっかりさせないでよぉ~


d-1702-3.jpg
かわいいかわいい子ヒツジちゃん・オレンジ


うわぁ~ん・・・こんなのごほうびじゃないよぉ~。
かあちゃん、またガチャなんかして、ムダ遣いだよ。
1コ300円×2
これだけあったら、おいちいおやつが買えたのにぃ~。


 「大ちゃん、かわいいね~。
ちゃんとモデルさんしてくれたら、おやつ買ってあげるのになぁ・・・」


えっ・・・?!
そうなのぉ~?

にゃふ~ん

d-1702-4.jpg

どぉ~~~?


ヘルパーとかモデルとか、カタカナのお仕事は大変かもぉ~・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

介護ヘルパー大ちゃん

にゃふ~ん!

昨日は立春。
そしてさちねえちゃんの命日だったの。
もうすぐ春がくるんだね。

で、ボクはね、かあちゃんからすごい任務をまかせられちゃったんだよ。
ボク、今日から「介護ヘルパー大ちゃん」になるのぉ~。

よく転んだり、落っこちたりするねえちゃんを、ケガしないように見守るお仕事だって。
そして、ねえちゃんのクッションになって、ねえちゃんを守るんだって。
こんなすごいお仕事を任されるなんて、
ボクもいっちょまえになったよねぇ。


小さい時はいつもねえちゃんが守ってくれてたっけ・・・

fd-0603-1_20170205101030221.jpg

だから今度は、ボクがねえちゃんを守らないとだよね。


まあ、ねえちゃんは1日20時間ぐらいは寝てる(転がってる)から、
起きてるときだけ注意してればいいんだよ。


このイスからもよく落ちてるから注意しないとなの。

f-1605-1_20170205101314d77.jpg



お年寄りはね、こんな段差でだってケガしちゃうんだって。
だから見ていないとね。

fd-1701-6.jpg



こんなひなたぼっこのベンチからだって転げ落ちちゃうんだもん。
ここも要注意!!!

fd-1601-1_2017020510112837d.jpg



f-1701-13.jpg
うにゃ? なんだか監視されてるような・・・



d-1701-13.jpg
まばたきもできないや・・・


タワーの上なんて、もうめっちゃ要注意だよね。
下でスタンバイした方がいいのかなぁ・・・。
でも落ちてきたら、逃げたくなっちゃうかもぉ~・・・・

f-1409-2_201702051010315aa.jpg



そんなわけで、今日からボクは介護ヘルパー大ちゃんなの。
がんばってお仕事するから、ごはんも増やしてもらえる・・・かな?




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

ねえちゃんのプライド

にゃふ~・・・

なんだかとっても気まずいのぉ~・・・

d-1607-2_201702011652142f0.jpg

ボク、見ちゃったのに見ないふりとか苦手なんだもん。

でもね、かあちゃんに言われたの。

「こういう時は見て見ぬふりをするんだよ」って。


何を見たかって・・・
それはもう、めっちゃおもしろい光景だったの。
でも笑ったらいけないし、サッと目線をそらして、寝てるフリをしろって言うんだよ。


ねえちゃんね、このタワーから、左の隙間に転げ落ちちゃったの。

fd-1701-4.jpg

ねえちゃんが座ってる位置の左側、ふすまとの間のほんの5センチぐらいの隙間なんだけど、
グルーミングしてるうちに、ゴロ~ンって落ちて、
挟まっちゃって、もがきながら落下して、
1段下で1バウンド。
そのまま下に落ちちゃったの。

でもね、1年ぐらい前から、時々落ちてはいたんだよ。
だけどちゃんと着地して、
「一気に飛び降りてみましたニャ~」って顔をしていたの。

でも今度はゴロ~ンって背中から落ちちゃったんだよ。

ボクもかあちゃんもビックリ。
でも1番ビックリしたのはねえちゃんかもしれない。
そのまま走って行っちゃったの。
でも走っていても、ときどきコケちゃうんだよ。

ねえちゃん、去年あたりからよく落ちちゃうの。
足腰が弱ってるんだって。
ねえちゃん、筋肉もないし、骨もすごく細いんだって。
手や足なんか、ボクの半分ぐらい細いんだもん。
(体重も半分なんだけど・・・)
足が折れちゃったら大変だから、タワーを低くしないと危ないかもって。

とりあえずは、下にベッドを置いてあるんだよ。

fd-1701-5.jpg


これはこれで、ねえちゃんのプライドがズタズタかもだけど・・・。

f-1701-12.jpg

落ちたんじゃないんですニャ。
こんなモノ置かなくても平気ですニャ~・・・。



春には14歳になるねえちゃん。
まだまだ気分は3歳だなんて言ってるねえちゃん。
そんなに早く、おばあにゃんにならないで。
もっといっしょに遊びたいもん。
追いかけっこもしたいんだよぉ~・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR