シニアファミリー

大ちゃんの日記
06 /03 2022
こんばんにゃんこぉ~~~!!!

めっちゃ久々、大ちゃんの更新なのぉ~。
だってかあちゃん、倒れてるんだもん。
なんちゃって。
心配しないでね、倒れてるっていうか、転がってるの。
筋肉痛がひどすぎて、帰って来てから動けないの。

昨日お仕事で、ほぼ1日中しゃがんでの作業だったんだって。
昨日帰って来た時は、ちょっと膝が痛かったみたいだけど、
今日はもう、太もも一周全部痛いんだって。
太もも一周が全部痛いのって、それって筋肉痛なのかな。
かあちゃんの足なんて、筋肉なんてなさそうなのにね。

にゃふふ
ぜい肉痛の間違いかもだよね。

でもね、今日は病院のバイトだったから、
その筋肉痛みたいなぜい肉痛をガマンして、階段ばかりの移動をして、
そうしてフラフラしながら帰って来て、
今は転がってるの。

かわいそうなかあちゃん・・・
だってとうちゃんってば
「歳だから仕方ないね」なんて言うんだよ。
かあちゃんは、年寄なとうちゃんに楽な立ち仕事の方をさせてあげて、
自分は若いって思いこんで、大変なしゃがんでの作業をしたんだもん。

でもやっぱり、若くなかったみたいなの。

もうお年寄りなんだから、無謀なやり方は変えないと・・・だよね。


d-1609-2_202206031852263c9.jpg
そういうボクもお年寄りの仲間入りなの


f-1701-13.jpg
ねえちゃんは立派なおばあにゃんだし・・・


うちってみんなお年寄り・・・
シニアファミリーになっちゃったぁ~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ランキングもよろぴくね






にゃんこの日

大ちゃんの日記
05 /05 2022
にゃふ~ん!

今日は連休最後の日、にゃんこの日だよね。
だから今日は大ちゃんが更新しちゃう。

うちではね、子供の日はにゃんこの日なの。
ボクもねえちゃんも、おうちでは子供なの。
本当は立派なシニアにゃんこなんだけど、
かあちゃんはいつまもでもボクたちを子供だと思ってるからいいんだよね。

d-0604-1.jpg
いつまでも赤ちゃんじゃないんだよぉ~・・・


blog_import_4f0f7ba0c4ff2.jpeg
チビねこだった頃、鯉のぼりで遊んだっけ・・・


毎年ね、子供の日には、柏餅を作るの。
ふくねえちゃんと、ニャン国からさちねえちゃんも帰って来て、
みんなで作って食べるんだよ。
あんこじゃなくてね、ツナとおかかの柏餅なの。

2021_2022050115560321d.jpg


さちねえちゃん、お正月とお盆と、クリスマスと子供の日には、
いつも必ず帰ってきてくれるんだよ。
ニャン国のお話はあまりしなくなったけれど、いつもニコニコしてるよ。

blog_import_4f0f7b82c4877.jpeg


とうちゃんとかあちゃん、今日もお仕事だけど、
誰もいないおうちで、ねえちゃんズと楽しい子供の日。

そして、かあちゃんが帰ってきたら、今度は楽しいシーバ祭りだよ。
にゃふ~~~ん!

みんなも楽しい子供の日をすごしてくださいなの。
じゃあまたね。
いつもありがとぉ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ランキングもよろぴくね






不思議なねえちゃん

大ちゃんの日記
04 /26 2022
おはにゃ~ん!
今日は早朝から大ちゃんが更新しちゃうね。

かあちゃん、今日は午後からのお仕事なんだって。
午後からだと、お昼前までおうちにいるから、お休み気分なの。
でもね、うちの朝は早いから(4時には起きてるの)
お昼頃には、もう疲れちゃってるの。
今日なんか午後から換気扇とお風呂とかのお掃除で、
かあちゃん的にはもう、帰りは夜中気分(世間様ではまだ夕方遅め)
だから本当は朝から始めたいらしいけれど、
お昼ぐらいまでとうちゃんがいるから、ねえちゃんはゴキゲンだよ。

そんなねえちゃん、19歳になって益々食欲にムラがでてるの。
朝も夜もほとんど食べない時もあれば、
すごい勢いで食べて、いつもゆっくり食べるボクの分まで狙って
「大ちゃん、食べきれないなら食べてあげますニャ~」って、
ぐいぐい、ボクを押しのけようとするの。
まあでも、ボクはねえちゃんに押されてもビクともしないけど。


fd-2204-1.jpg
ボクとねえちゃんのごはんタイム


でもね、かあちゃんは気づいてないけれど、
これってねえちゃんの作戦なんじゃないのかなって思うの。
だってね、ごはん食べない時にはチュールもらってるんだもん・・・。
「チュ~ルチュ~ル♪」ってかあちゃんが歌うと、
すごい勢いで走って行くんだよ。
普段はノロノロ歩きでも転んじゃうのに、
走る時はなぜだか転ばない不思議なねえちゃん。

ねえちゃんは大好きなチュールがもらえて、
ボクはねえちゃんの残したごはんが食べれるから、まあまあラッキー 

こんな老ネコでも走ってしまうほどおいちいチュール・・・。
もしかしたらCMに出れちゃうかも???
(ボクはあんまり食べないんだけど・・・)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ランキングもよろぴくね






ふくママ

ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中♪