暑いよぉ~~~・・・・。

ほんとに暑いよ。
みんな元気にしてるかな。

d-1706-1.jpg


ボクはもうムリ。
おデブにきびしい夏がくるよ。
夏休みしちゃおうかな。
・・・って、今も梅雨休み中だったっけ。


ねえちゃんは暑くても平気みたい。
せっせとグルーミングしたり、ストレッチしたりで、美活中だよ。

f-1706-2.jpg



ついこの間、あじさいの季節になってビックリしたけど、
またまた休んでるうちに、もう朝顔の季節だよね。

朝顔~~~  かわいいよね。


8月・あさがお



あ・・・・!!!
季節外れにならないうちに、かあちゃんの大好きな白いあじさいの写真。
これは少し前の写真。
もう今は半分ぐらい切ってしまったけど、まだ咲いてるよ。


1706-1.jpg



このあじさいに下で、さちねえちゃんが眠っているんだって。
白くて、ほっこりしてるから、さちねえちゃんみたいだねって、選んで植えたんだって。

にゃふん・・・・
ずっとお庭で、ボクたちを見守ってくれてるんだよね。



そろそろ夏かなぁ・・・。
暑いのはキライだけど、夏休みはいいよね。
スイカ食べて、アイス食べて、プールで遊んで・・・

にゃふん にゃふん


でも・・・・かあちゃんは死んでるみたい。
毎日毎日、倒れないようにがんばってるんだって。
倒れちゃえば夏休みになるのにねぇ・・・。

みんなも暑さに負けず、元気にすごしてね。



2017.06.22 どろぼうネコ
おはようなのぉ~~~!!!

昨日は大ちゃん地方、すっごい雨だったよ。
かあちゃんの大事なお庭も水田みたいになっちゃうし、お花はへなちょこだしぃ~・・・。
でも今日はまあまあのお天気になりそう。
ボクのキジトラのお洋服、洗っておこうかな。


あのね、おやすみしてる間のことなんだけど・・・。


d-1704-4.jpg


すごいことがあったんだよ。
かあちゃんがね、

ドロボウを捕まえちゃったんだよぉ~~~!!!


でもよく見たら、ネコだったの。


f-1704-1.jpg


しかも、もっとよく見たら・・・・


ねえちゃんだったよ。
バカだねぇ。
捕まっちゃうなんて。



なんて思っていたら、ボクも捕獲されちゃったんだよ。

d-1704-3.jpg

「ほぇ~~~・・・?」


d-1704-2.jpg


うわ~ん!
ボク、ドロボウなんかしてないのにぃ~・・・


d-1704-1.jpg


なんか・・・
指名手配の写真みたいだよ。


かあちゃん、またムダづかいして
ガチャでゲットしたみたい。
そんなに好きなら、自分でかぶればいいのにねぇ。



f-1704-2.jpg

大ちゃん捕獲大作戦のお手伝いの手数料
きびなご10本が未払いですニャ~~~!






にゃふ~ん・・・・

気づいたら、あじさいの季節だよぉ~・・・


あじさい


少しだけ、お休みしようと思ったら、もう4か月ぐらい休んじゃったみたい。
かあちゃんが悪いんだよ。
もうホント、ダメダメなかあちゃんで悲しくなっちゃうよ。

桜の季節もすぎちゃったし、
ねえちゃんの14歳のお誕生日も終わっちゃったし。

あ・・・
ねえちゃんはね、14歳のおばあにゃんになったけど、とりあえず元気に生きてるよ。

ふくにゃんず、毎年恒例の3にゃんズのチューリップの日記もないし。
もうホント、つまんない・・・。

みんなはちゃんと更新してるのに、
なんでかあちゃんは休みだしたら止まらないのかなぁ。

でも元気で仕事はしてるよ。


ボクもねえちゃんも、あいかわらずなの。

fd-1612-2_20170620160157300.jpg


ねえちゃん、おばあにゃんのくせに、ボクを追いかけてくるし・・・。
怖さはどんどん、パワーアップ。


f-1702-2_20170620160158a36.jpg

またがんばって、ねえちゃんの観察日記を書きたいな。
そう思ってはいるんだけど、

かあちゃんがねぇ・・・・。



でもまた、がんばるぅ~~~   これからもよろぴくね 



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ポチっと応援よろぴくね~♪
にゃふん・・・

ずっと休んでるとボケちゃうから、時々更新することにしたの。
これからも休みがちになるかもだけど、よろぴくね。

せっかくのにゃんこの日も更新できなくて、ボク、がっかり~~~。
でもね、ブログはお休みしてても、ねえちゃんの監視(見守り)は、ちゃんとしてるよ。


それからね・・・
にゃふふん 

ボク、ちゃんと入れたよぉ~~~!
入れなかったらどうしようって思っていたけど、けっこうジャストサイズでおちつくの。

d-1702-6.jpg

まだ少し寒いけど、春になったらちょうどいいかも。

それにね、この位置からだと、真正面にねえちゃんのベッドがあって、
よく見えるんだよ。

あんまり近くで監視すると、ねえちゃん怒るんだもん・・・。

fd-1702-2.jpg
なんか用ですかニャ? 圧迫感がすごいから、3メートルさがってくださいニャ!


なんて言うの。
なんだよぉ~・・・。
ボク、親切で見守ってるのに、失礼しちゃうねぇ。
それに、3メートルもさがったら、部屋から出ちゃうよ・・・

3メートルは無理だけど、ここなら2メートル以上ありそうなの。
だから文句も言われないよね。

f-1702-7.jpg

にゃふん。
おとなしくしてるみたい・・・

と思ったら・・・!!!

f-1702-6.jpg


うわぁ~ん!
こっち見てるぅ~~~!!!


d-1702-5.jpg

もしかして、ボクが監視されてるのかもぉ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ポチっと応援よろぴくね~♪
2017.02.19 おやすみ
にゃふ~ん 

せっかく来てくれたのに、ゴメンナサイなの。
ちょっとお休み・・・ 


fd-1612-2.jpg

再開したら、ごあいさつに行くので、待っててね~~~ 



 コメント欄は閉じてありますので、何かありましたらメールフォームでお願いします。

