上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にゃふ~ん!
みんなおげんこぉ~?

ボクは元気。
かあちゃんも元気。
ねえちゃんは・・・只今絶賛老化中なのぉ~~~!
でも元気なんだよ。

f-1701-13_201804161610522e0.jpg

この春めでたく15歳を迎えた「ふくばあちゃん」


この間の久々更新から、あっと言う間に4か月???
もう春だねぇ。
なんでこうなっちゃうのかわかんないけど、とりあえず更新してみるの。

いろんなことはあったけど、
のんびり平和に暮らしているよ。
更新もしてないのに時々来てくれてる人たち、ほんとにごめんね。
そしてありがとぉ。
かあちゃんも時々、遊びには行ってるの。
でもログインしてないから、足跡はないと思うの。
だってね・・・

恥ずかしくて言えないけど、言っちゃう。
かあちゃんってば、パスワード変えたの忘れて、ログインできなかったの。
もう一度変えてログインすればいいのに、
そういうのがめんどうで、自分のせいなのにプンプンで、
もういい。もうこんなブログほったらかしちゃう・・・って。
(いつもほったらかしてるくせにね)
だっていつも久しぶりにログインしちゃうから、
「パスワードを変更してください」って出てきて、素直に変更したら、わかんなくなっちゃうみたい。
・・・・バカだねぇ。

これからは、そんなことのないようにがんばる・・・らしいよ。


それから、
今日かあちゃん、楽天のブログを削除したの。
それともう一つ、昔のブログ「ペットST」と。
その頃からのお友達からのたくさんのコメントまで消えてしまうのは申し訳ないけれど、
それは大切な宝物として、かあちゃんとボクの心に残しておくね。

かあちゃんもそろそろ終活の準備のお年頃・・・かも。
ボケちゃう前にお片付けしておかないとって。

なのでブログはこの「ふくにゃんず」だけ残して、
のんびり更新できたらいいなって思っていますなの。

とか言って、また放置しちゃうかもだけど、
ボクとねえちゃんが元気な間はやめないから、また覗きに来てね。


d-1003-1_201804161610530ce.jpg


ボケボケねえちゃんの観察日記でも書いちゃおうかなぁ・・・
スポンサーサイト
2018 
  新年あけましておめでとうございます



2018年 戌年


にゃふ~ん にゃふ~~~ん!!!
今年もどうかよろぴくね。

みなさんにとって、ふくねえちゃんとさちねえちゃん多き年になりますように。
そして初詣のおみくじではボク(大吉)がでますように・・・



おやすみばかりしてる間にとうとう新しい年になっちゃったよぉ~。
大好きなクリスマスの更新もナシ。
せっかくコスプレしたのに、ムダな労働で終わっちゃったみたいなの。グスン

でも、今月はお誕生もあるから、ボクがんばるぅ~。

みんなもどうか、よいお年をね。
ふくにゃんずなお年になりますように・・・  



にゃふ~ん!!!

浦島大ちゃん、夏眠から目覚めてみたら、びっくりこん!!!
もう冬になってるの・・・。
え?
だってまだ10月だし、かぼちゃ祭りもしてないはずなのに・・・。
なんだか冬になってるぅ~。

2016 ハロウィン

でもまだハロウィンには間に合ったみたい。
お菓子をもらえる大事な日なんだもん。
かぼちゃだってなんだって、かぶってがんばるのぉ~!


ちょっとだけお休みしてるつもりだったんだけど、
また季節が変わっちゃったよ。

かあちゃんは、そろそろ繁忙期みたいだけど、
ボクはヒマなの。

d-1709-1.jpg

7月から変わったことも特にないし・・・。

あ!
ボクだけ首輪を新調してもらったよ。
なぜかボクの首輪は汚れるの・・・おデブだからかな。

d-1709-2.jpg

赤い首輪から黒になったの。
いつもはかあちゃんが選ぶけど、今回はとうちゃんが選んでくれたよ。
やっぱり男の子はシブい色でなくっちゃねぇ。

そして・・・

d-1709-3.jpg

立派なおなかはあいかわらず。


怖~いねえちゃんもあいかわらず・・・。

f-1709-1.jpg


なんだか寒いし、日向ぼっこもできないけれど、
にゃんこな毎日を過ごしてますなの。

ブログの更新は、もうめっちゃ不定期だけど、
せっかく来てくれても、いつも同じで申し訳ないから、たまには変えておくから。
だからまた、間違いさがしに遊びにきてね~~~
暑いよぉ~~~・・・・。

ほんとに暑いよ。
みんな元気にしてるかな。

d-1706-1.jpg


ボクはもうムリ。
おデブにきびしい夏がくるよ。
夏休みしちゃおうかな。
・・・って、今も梅雨休み中だったっけ。


ねえちゃんは暑くても平気みたい。
せっせとグルーミングしたり、ストレッチしたりで、美活中だよ。

f-1706-2.jpg



ついこの間、あじさいの季節になってビックリしたけど、
またまた休んでるうちに、もう朝顔の季節だよね。

朝顔~~~  かわいいよね。


8月・あさがお



あ・・・・!!!
季節外れにならないうちに、かあちゃんの大好きな白いあじさいの写真。
これは少し前の写真。
もう今は半分ぐらい切ってしまったけど、まだ咲いてるよ。


1706-1.jpg



このあじさいに下で、さちねえちゃんが眠っているんだって。
白くて、ほっこりしてるから、さちねえちゃんみたいだねって、選んで植えたんだって。

にゃふん・・・・
ずっとお庭で、ボクたちを見守ってくれてるんだよね。



そろそろ夏かなぁ・・・。
暑いのはキライだけど、夏休みはいいよね。
スイカ食べて、アイス食べて、プールで遊んで・・・

にゃふん にゃふん


でも・・・・かあちゃんは死んでるみたい。
毎日毎日、倒れないようにがんばってるんだって。
倒れちゃえば夏休みになるのにねぇ・・・。

みんなも暑さに負けず、元気にすごしてね。



2017.06.22 どろぼうネコ
おはようなのぉ~~~!!!

昨日は大ちゃん地方、すっごい雨だったよ。
かあちゃんの大事なお庭も水田みたいになっちゃうし、お花はへなちょこだしぃ~・・・。
でも今日はまあまあのお天気になりそう。
ボクのキジトラのお洋服、洗っておこうかな。


あのね、おやすみしてる間のことなんだけど・・・。


d-1704-4.jpg


すごいことがあったんだよ。
かあちゃんがね、

ドロボウを捕まえちゃったんだよぉ~~~!!!


でもよく見たら、ネコだったの。


f-1704-1.jpg


しかも、もっとよく見たら・・・・


ねえちゃんだったよ。
バカだねぇ。
捕まっちゃうなんて。



なんて思っていたら、ボクも捕獲されちゃったんだよ。

d-1704-3.jpg

「ほぇ~~~・・・?」


d-1704-2.jpg


うわ~ん!
ボク、ドロボウなんかしてないのにぃ~・・・


d-1704-1.jpg


なんか・・・
指名手配の写真みたいだよ。


かあちゃん、またムダづかいして
ガチャでゲットしたみたい。
そんなに好きなら、自分でかぶればいいのにねぇ。



f-1704-2.jpg

大ちゃん捕獲大作戦のお手伝いの手数料
きびなご10本が未払いですニャ~~~!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。