2017.06.22 どろぼうネコ
おはようなのぉ~~~!!!

昨日は大ちゃん地方、すっごい雨だったよ。
かあちゃんの大事なお庭も水田みたいになっちゃうし、お花はへなちょこだしぃ~・・・。
でも今日はまあまあのお天気になりそう。
ボクのキジトラのお洋服、洗っておこうかな。


あのね、おやすみしてる間のことなんだけど・・・。


d-1704-4.jpg


すごいことがあったんだよ。
かあちゃんがね、

ドロボウを捕まえちゃったんだよぉ~~~!!!


でもよく見たら、ネコだったの。


f-1704-1.jpg


しかも、もっとよく見たら・・・・


ねえちゃんだったよ。
バカだねぇ。
捕まっちゃうなんて。



なんて思っていたら、ボクも捕獲されちゃったんだよ。

d-1704-3.jpg

「ほぇ~~~・・・?」


d-1704-2.jpg


うわ~ん!
ボク、ドロボウなんかしてないのにぃ~・・・


d-1704-1.jpg


なんか・・・
指名手配の写真みたいだよ。


かあちゃん、またムダづかいして
ガチャでゲットしたみたい。
そんなに好きなら、自分でかぶればいいのにねぇ。



f-1704-2.jpg

大ちゃん捕獲大作戦のお手伝いの手数料
きびなご10本が未払いですニャ~~~!






にゃふ~ん・・・・

気づいたら、あじさいの季節だよぉ~・・・


あじさい


少しだけ、お休みしようと思ったら、もう4か月ぐらい休んじゃったみたい。
かあちゃんが悪いんだよ。
もうホント、ダメダメなかあちゃんで悲しくなっちゃうよ。

桜の季節もすぎちゃったし、
ねえちゃんの14歳のお誕生日も終わっちゃったし。

あ・・・
ねえちゃんはね、14歳のおばあにゃんになったけど、とりあえず元気に生きてるよ。

ふくにゃんず、毎年恒例の3にゃんズのチューリップの日記もないし。
もうホント、つまんない・・・。

みんなはちゃんと更新してるのに、
なんでかあちゃんは休みだしたら止まらないのかなぁ。

でも元気で仕事はしてるよ。


ボクもねえちゃんも、あいかわらずなの。

fd-1612-2_20170620160157300.jpg


ねえちゃん、おばあにゃんのくせに、ボクを追いかけてくるし・・・。
怖さはどんどん、パワーアップ。


f-1702-2_20170620160158a36.jpg

またがんばって、ねえちゃんの観察日記を書きたいな。
そう思ってはいるんだけど、

かあちゃんがねぇ・・・・。



でもまた、がんばるぅ~~~   これからもよろぴくね 



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ポチっと応援よろぴくね~♪
にゃふん・・・

ずっと休んでるとボケちゃうから、時々更新することにしたの。
これからも休みがちになるかもだけど、よろぴくね。

せっかくのにゃんこの日も更新できなくて、ボク、がっかり~~~。
でもね、ブログはお休みしてても、ねえちゃんの監視(見守り)は、ちゃんとしてるよ。


それからね・・・
にゃふふん 

ボク、ちゃんと入れたよぉ~~~!
入れなかったらどうしようって思っていたけど、けっこうジャストサイズでおちつくの。

d-1702-6.jpg

まだ少し寒いけど、春になったらちょうどいいかも。

それにね、この位置からだと、真正面にねえちゃんのベッドがあって、
よく見えるんだよ。

あんまり近くで監視すると、ねえちゃん怒るんだもん・・・。

fd-1702-2.jpg
なんか用ですかニャ? 圧迫感がすごいから、3メートルさがってくださいニャ!


なんて言うの。
なんだよぉ~・・・。
ボク、親切で見守ってるのに、失礼しちゃうねぇ。
それに、3メートルもさがったら、部屋から出ちゃうよ・・・

3メートルは無理だけど、ここなら2メートル以上ありそうなの。
だから文句も言われないよね。

f-1702-7.jpg

にゃふん。
おとなしくしてるみたい・・・

と思ったら・・・!!!

f-1702-6.jpg


うわぁ~ん!
こっち見てるぅ~~~!!!


d-1702-5.jpg

もしかして、ボクが監視されてるのかもぉ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ポチっと応援よろぴくね~♪
2017.02.19 おやすみ
にゃふ~ん 

せっかく来てくれたのに、ゴメンナサイなの。
ちょっとお休み・・・ 


fd-1612-2.jpg

再開したら、ごあいさつに行くので、待っててね~~~ 



 コメント欄は閉じてありますので、何かありましたらメールフォームでお願いします。
2017.02.15 おさがり
にゃふ~ん 

ねえちゃんってば、2回続けて更新しちゃうんだもん。
ボクが29(ふく)の日に更新しちゃったから、スネてるんだよ。
大人気ないよねぇ・・・。

昨日はバレンタインデーで、ねえちゃんズとボク、
連名で、とうちゃんにチョコをプレゼントしたんだよ。
とうちゃん、感動して泣いていたけど、
チョコはかあちゃんが食べてたのぉ~。

でも・・・
ねえちゃんもかあちゃんも、ボクにはくれないんだよ。
ボクだって、一応男の子なのに~。

だから、超 勇気を出して、聞いてみたの。

 ねえちゃ~ん・・・ボクにはプレゼントないのぉ~?

 うにゃっ?!
 大ちゃん、ネコはチョコ食べたら死んじゃうんですニャ!それでも食べたいのかニャ?

 ほぇ~・・・そおなの?知らなかったぁ。じゃ、他のモノでもいいよぉ~。

 それにね、バレンタインデーはお世話になった人に感謝する日なんですニャ!
 だから、大ちゃんがねえちゃんにプレゼントする日なんですニャ!

びっくりぃ~~~!!!
ほんとなのかな?
またボク、騙されそうな気がするんだけど・・・。


でもね、ねえちゃん、コレくれたんだよぉ~~~ 

d-1701-14.jpg

きゃぁ~~~!
ねえちゃんのお気に入り、「ねえちゃん専用キューブベッド」・・・の、古い方。
納戸にしまってあったの。
お洗濯した時に使う用なんだって。

ねえちゃんが今使ってるのは使ったらダメって言うんだもん。
ボクはこっちを使っていいんだって。
おさがりだけど。


d-1701-15.jpg

にゃふ~ん・・・
洗ってあるけど、ねえちゃんの匂い~~~

うれしいな。

うれしすぎて、昨日はずっと入っていたよ。

d-1701-16.jpg

でもね・・・
もう置く場所はないから、定位置はないの。
じゃまにならない所に、常に移動しないといけないみたいなの。

お日様を追いかけて移動できるお部屋って思えばいいかもぉ~!



f-1506-1 (2)

ふっふっふ・・・
これで安心。
しばらくは私のベッドを使わないはずですニャ。
そして、ストーカーだかヘルパーの仕事も、たぶん忘れてるようですニャ。

f-1512-2_20170215100030485.jpg

では、おやすみにゃさい・・・ 



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります